リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)お友達と日帰り旅行

おはようございます。
Rinですヽ(^o^)丿

23日の祝日に、お友達と二人で、

福岡の旧伊藤伝右衛門艇(白蓮生誕130年展)と
麻生大浦荘 紅葉特別公開

に行ってきました。

日帰りバスツアーで行ってきました。

私達は、緑井駅で乗車。

そこまではお友達のご主人が送ってくださいました。

広島駅やバスセンターを経由して、五日市インターから高速で、

福岡に・・・・

最初の休憩場所で、早速美味しそうなものを発見。
 

いかの練り物。

私は、人気NO1という明太チーズに。

ピリッと辛くて美味しかったです。

そして、2度目の休憩は

壇ノ浦サービススエリア。

ここでは少し景色を楽しみました。

 


いよいよ九州へ。

最初の目的地は昼食。

飯塚という所に唯一あるホテルらしく、

そこでの食事タイム。
 


海老の食べれない私は、お友達に・・・

パパっと食べて、バスへ・・

雨が結構降り始めたんです(ー_ー)!!

次の目的地は、

駐車場から少し歩くみたいで、

雨がやみますように〜〜〜って祈りながら

到着しました。

止むことは事はなかったけど、小降り。


そして、今回の観光地に到着です。


つづく
 

>Posted at 2016年11月25日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

広島⇔福岡

前にも聞いたかもしれませんが・・・

広島から福岡って日帰り出来るんですね??
てことは朝早くから出掛けたんですか?

それにしても、いかの練り物って想像出来ないんですがどんな食べ物かしら??

ピリ辛はいいですね♪

この日はお天気が優れなかったようで残念でしたね。
傘さしての観光って面倒で憂鬱ですよね(T_T)

2016年11月28日 16時26分17秒    /  翔琉雅

Re:広島⇔福岡

日帰りできる距離です。
3時間くらいかな????
7時集合でした。
でも、いろんなところを回ってみんなを拾って行くので余計に1時間くらいかかりましたよ。
だから、着いたらもう昼食の時間でした。

揚げはんって感じです。
(言わないかな?)

でも、ここだけ少し雨が降ったんです
お部屋の見学だから、まだよかったかもしれません。
でも、折角なら雨は降らないでほしいですね。

2016年11月28日 21時38分02秒    /  Rin

タフですね

この前まで白浜だと思ってたら、今度は福岡  
タフですね〜

バスツアーの楽しみはサービスエリアにあり ですよね。
食べ歩き 楽しみがましますね。
イカの練り物 身がゴロゴロしてる〜
イカ、明太、チーズのコラボは間違いないわ〜

2016年11月25日 10時26分37秒    /  あら?ちゃん

Re:タフですね

はははは・・・・
行っちゃいました。

でも少し前から約束してたからね。
いつも紅葉見に行ってるかも・・・

バスの中は、どのグループもおしゃべり楽しんでました。
食べてしゃべって楽しかった〜〜〜〜〜

2016年11月25日 17時16分26秒    /  Rin

ひょえ〜(笑)

Rinさ〜ん また行ってる(笑)
ほんと行動派ですよね!!
尊敬します

和歌山の翌週ですか??

でも それが発散ですよね♪

続き楽しみにしています

2016年11月25日 09時10分03秒    /  ゆっきー

Re:ひょえ〜(笑)

9月末の京都から、遊んでますね(ー_ー)!!
私の趣味旅行ですから・・・・

でも、今年はこれで最後だと思います。たぶん。

そうですね!和歌山の翌週です。

しっかりストレスは発散してます。
これがないとやってられませんからね。

2016年11月25日 17時12分13秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。