リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)麻生大浦荘 

おはようございます。
Rinです(*^。^*)

目的地、麻生大浦荘です。

23日から、30日までの8日間の紅葉特別公開です。

どんなところなんだろ〜〜〜

でもここでは、雨が降っているので、

お庭に出ることができないのが残念でした。
 


この玄関を入っていくと
 

こんなにたくさんのお部屋がありました。
 


長い廊下。

そして1部分廊下が畳になってました。

集まりの時部屋に入れない人が

廊下でも座れるようにとの事みたいです。
 


右奥の広い座敷。

ここからお庭を見るとこんな感じ。

 
 
紅葉特別公開の場所。
 


各お部屋を回ってみました。
 


全部木枠で、隙間だらけ。

冬寒そうなお家でした。
 


このカギ私知ってます。

これを知ってるって言うことは、昔人間ですよね??




つづく
 

>Posted at 2016年11月28日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

すてき♪

麻生大浦荘って知りませんが、紅葉特別公開ってことは普段は入れない?見れない場所なんですね??

すごいステキな庭園ですね〜
これが限定公開なんて勿体ないなぁ〜

建物もイイ感じに古めかしくて、気持ちが落ち着くでしょうね。

いいなぁ〜♪

2016年11月28日 16時42分30秒    /  翔琉雅

Re:すてき♪

私も知らなかったんです。
普段は公開されない場所らしいです。
田舎だから、町おこし的な感じなのかしら???っておもいましたよ。

そうそう!
時代を感じました。
窓は木枠だし、鍵もネジだしね。

でも、タイムスリップした感じで、それなりに楽しかったです。

2016年11月28日 21時40分12秒    /  Rin

眺める

素敵ですね。
日本家屋から庭を眺める
静けさが感じられる。
こんな時 日本っていいなぁ〜って思います

紅葉の季節
緑の芝とコントラストがいいですね

2016年11月28日 10時18分07秒    /  あら?ちゃん

Re:眺める

丁度雨が降ってしまって、お庭には出れませんでしたが、全面まどだったので、皆さん座ってお庭を眺めてました。
しっとりくるというか・・・
期間限定の後悔みたいだから、余計にどんなものかと期待しつつ見に行きました。

お喋りがメインだけどね。

紅葉の季節だから、人も多かったです。

2016年11月28日 21時32分16秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。