リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)旧伊藤伝右衛門邸

おはようございます。
Rinです(*^。^*)

今回の2か所目の観光地です。

旧伊藤伝右衛門邸
柳原白蓮生誕130年展〜白蓮の生涯をみつめて〜
 


たくさんの人で賑わってました。

2年前は、NHKの影響で

大ブームの観光地だったみたいです。

私見てないからさっぱりわからなかったけど・・・・

白蓮さん25歳。

旦那様は50歳だったんだって・・・

 
 

入ってすぐのお部屋。


 


いろんなお部屋がたくさんあったんだけど、

部屋から見るお庭が素敵で・・・
 


お部屋は、工夫された部屋ばかり。

こだわりの家って感じで。

身分の違いで、ここからは入れないから、

こんな風な工夫がされていましたとか・・・

でも、最後は離婚してしまうらしいです。
 


ここでは雨も降らなかったので

お庭見学もできました。
 
 


ここは、ガイドさんがいて、いろんなお話をしてくださったので、

写真どころではなかったかな〜〜〜

 


ガイドさんの話も終わってお庭で・・・・

このあたりのお土産と言えば

千鳥饅頭なんだって。

バスガイドさんが、お茶とそのお饅頭を用意してくださってました。
 
 

バスの中でお茶タイムです。

私達ずっとおしゃべりしてました。

途中で休憩。

おいしそうな物見つけました。

うにまん
 
 

私達よく食べてるでしょ???

折角なので、いろいろとおいしそうな物は食べてみました。

バスの中では、次回はどこに行く????

と、もう次の話になってました。



今回のお土産は、

控えめです。

お留守番の主人には、

大好きな竹輪。


我が家とお友達んちの違いです。

お友達のおうちはご主人がすき焼きの用意をしてくださってたみたい。

我が家は?????

と思っていたら、

7時半くらいにlineで、

娘から、「夜ご飯どうするん???」って

当てにはしてんかったけど、

今頃?????

大きな違いだと思いませんか???

我が家は母の指令が出てたら娘がしてくれるのですが、

指令だしてなかったから、してない(・_・;)

気を利かせてくれてもいいのにね〜〜〜



私ご飯なんてする気まったくなしなので、

ご飯食べに行くことになりました。


といっても、

私1日好きかってしてたので

何も言えませんけどね!

12時間喋りまくりでした。

食べて遊んでおしゃべりして、

本当に楽しい1日でした。

次回が楽しみ〜〜〜〜〜


 

>Posted at 2016年11月29日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

我が家も一緒

いいかげんいい大人の娘がいるんですが
出かける前に支度をしていくか
「作って」ってお願いしていくか、
お惣菜を買ってかえるか・・・・
出かけても夕飯の事を考えると憂鬱になります。

姉の旦那様は仕事帰りの姉を夕食作って待ってます。
羨ましいかぎりです

うにまん==本物が入ってるの?
それとも黄色だから?

2016年11月29日 15時16分46秒    /  あら?ちゃん

Re:我が家も一緒

そう思いますよね。
うちも指令を出しておけば作ってくれるんだけど
気をきかしてしてっていうのはダメですね。

速攻食べに行くしかにじゃん!!!と言いました。
一人で遊びに行ってるから、大きな声ではいえませんけどね。

本当にうらやましいですよね?
うちは母の指令が何のに勝手にやると私のご機嫌が悪くなるからかも・・・
食べにいきった買ったのに〜〜〜とか言われ酢なんだと思います。
でも、気をきかして作ってくれたら、嬉しいのにね

2016年11月29日 18時02分50秒    /  Rin

また

こんにちは。

ここもまた建物もステキだけど、庭が最高ですね!!
こんな庭付きの家に住みたい(笑)

てか、私もNHKどころかTVをほとんど見ないので知りませんが、2年前に撮影か何かで有名になった場所ですか?

お友達と次回の約束もして、また楽しみが増えましたね♪
やっぱりいくつになっても友達と一緒に楽しい事するってイイですね(^_^)v

それにしても、お友達の旦那様・・凄いステキな方ですね!!

無い物ねだりですが、そんな家庭が羨ましい!!!!

2016年11月29日 11時02分49秒    /  翔琉雅

Re:また

こんにちは。

素敵な豪邸でした。
これ掃除が大変ですよ〜〜〜
優雅に暮らすことができればとても幸せですね。
でも、何かと大変みたいでしたよ。
2年前にNHKのドラマでやってたみたいですよ。
それで話題になって、大行列ができるほど人気があったみたいですよ。

でしょ????優しいご主人。
送迎もしてくれて食事まで・・・
うちは送迎もあてにしなかったですからね。

2016年11月29日 11時53分21秒    /  Rin

楽しそう♪美味しそう♪

Rinさ〜ん♪

いつも楽しい事みつけて即行動するって 羨ましいです
とってもエネルギッシュですよね〜〜〜!!
たぶん私の方が元気がないです(笑)
結構家にいるのが好きです(笑)

観てましたよ ドラマ
『花子とアン』じゃなかったでしたっけ?
仲間由紀恵さんが白蓮さんやってました

うにまん 美味しそう〜

あははは えらい違いですよね
お友達の旦那様のほうが びっくりですよね〜!!
遊びに行かせてもらって 食事まで♪
うちも間違いなく Rinさんとこと一緒だ^^;

2016年11月29日 11時02分20秒    /  ゆっきー

Re:楽しそう♪美味しそう♪

ゆっきーさん、お疲れ様です。

即行動の私です。
楽しいことは余計に即実行です(笑)

観てました??
私チンプンカンプンでした。
でも、すごい人ですね。

世間には優しいご主人がいらっしゃるんです。
良かった〜〜〜ゆっきーさんもうちパターンですね。

2016年11月29日 11時48分19秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。