リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ安佐南広島ガラス建材トーヨー住器(株)

082-877-5555

お問い合わせ・資料請求

事務員のおしゃべり(*^-^)ブロック

おはようございます。
Rinです(*'▽')

日曜日に孫達が遊びに来てくれました。

託児のボランティアをしていたので、

おもちゃが何個かあります。

その中の1つのブロック。

先週のお休みの時に洗って、乾かして・・・・



パパが遊んでたおもちゃで、孫が遊んでます。

何とものもちの良いこと・・・・



この入れ物いっぱいのブロック・・・



娘が来てて、保育園にもあるんだよね〜〜〜って

恐竜作ってました。




 

>Posted at 2017年08月07日 07時00分00秒  /  その他  /  広島ガラス建材トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

さすがだね!!

娘ちゃん さすがだね
恐竜なんてできちゃうんだね。
顔と尾はそのブロックがあるんですね。
姫ちゃんも興味津々ですね。

Rinさん お子さん預かるボランティアしてたの?
子供好きなんですね。
娘ちゃんはその血引いたかな?

2017年08月08日 15時27分43秒    /  あら?ちゃん

Re:さすがだね!!

たくさんのブロックだから、孫のまわりに4人大人が集まって各自何か作ってました。
色んなおもいでがよぎりました。
娘、ちゃちゃっと作ってましたね〜〜〜

そうなんです。
子育て支援っていう感じのやってました。
お母さんが急な残業があったり、早出で7時過ぎから学校に行くまでの時間お預かりしたりしてました。
保育士の仕事しかしたことないから、保育がらみのことばかりやってました。

娘も保育士だもんね(笑)
資格があるといいよ・・・とは言ったような気がします。

2017年08月08日 22時30分17秒    /  Rin

ブロック

お疲れ様です。 

うちの子たちが遊んだブロックと一緒です。
意外といつまでも 色々な物を作って楽しんだおもちゃです。 
大きさや かたさとかも危なく無くていいですよね♪

私・・  この前 迷って 捨てたような・・
断舎利も 良し悪しです (^_^;)  

すっかり 赤ちゃん から お子さんになられましたね。

2017年08月07日 14時33分36秒    /  まいちゃん

Re:ブロック

お疲れ様です。

すぐ捨ててしまう私ですが、これだけは残してました。
自宅で小さい子供さんを預かったりしてたので、ずっと使ってたからかも・・・
それに息子の部屋のロフトの奥に納戸があってそこ目に入らないしね。
何と娘のランドセルもありました。
思い出の品のラジコンも。。。
捨てるに捨てれない物が数点。
手に取ったら、思い出を語りそうだったから、見て見ぬふり。

あっという間に大きくなってます。
たっちしかできなかったのに、1、2歩足が出るようになってました。
来月は1歳です。
早いね〜〜〜

2017年08月07日 15時53分48秒    /  Rin

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。