リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ下妻南(株)小林トーヨー住器

0296-44-5288

お問い合わせ・資料請求

ネコです乗鞍岳に登ってきました。



ねこです。

下妻市ハイキングの会で、

乗鞍岳に登ってきました。



日本百名山で3000m級の山ですが、

途中2700mまでバスで行きますから、

私でも頂上をなんとか目指せました。



夜行バスで下妻を出発して、

 
三本滝バス停に夜中の3時に到着しました。



 
天の川まで見える、星の大群に感動しました。

星図表用意した方が良かったですね。



朝5時に景色を見たら、

雲海がきれいで、雲の上にいることがわかりました。

マイカー規制の為、6時からバスが登れます。



 
肩の小屋口バス停で降りたら、いよいよトレッキングです。

登れるか心配です。

残雪があります。




 
30分弱で肩の小屋に到着です。



休憩して、乗鞍岳の頂上

剣が峰に向かいます。



途中、雷鳥の親子があるっていました。

ひよこがかわいい。

 
雷鳥がどこにいるかわからなくなってしまってますけど。



高山植物も多く咲いています。



 
頂上近くに小屋があって、

グッズ売ってます。



 
そして頂上。

雲海がきれいです。




 
向こうに見えるのは、北アルプスです。

槍ヶ岳もはっきり見えます。


お天気サイコー!!

お参りして、下山です。

足元弱いので、3回ぐらい滑りました。



肩の小屋まで戻ったら、

乗鞍畳平バス停に向かいます。

コロナ観測所。なんかかっこいい。




降りてみると、あの1番向こうの頂上まで行ったんですよね。




畳平です。

雪の壁で有名な、乗鞍スカイラインをバスで登ると、ここに着きます。

ここは、岐阜県になるのかな。長野県なのかな。

県境です。



無事、登山終了です。

みんなについて行けて良かったです。



 

>Posted at 2016年08月05日 12時20分00秒  /  その他  /  (株)小林トーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。