リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ栃木南大平トーヨー住器(株)

0282-43-3136

お問い合わせ・資料請求

あいあいと怪獣ちび介くん大井川鉄道☆きかんしゃトーマス






 
 
大井川鉄道では
2016(平成28)年6月11日(土)〜10月10日(月)までののべ77日間
きかんしゃトーマス号ジェームス号
が運転されています

 
 
毎年期間限定で運行していて今年で4回目になるそうです
 

 
東京発のバスツアーで行ったのですが
そこから片道約3時間ほどかかります
(帰りは渋滞に巻き込まれて更にかかりました)
 
 
 
 
千頭駅ではトーマスフェアが開催されています
 

 
そこではお時間が決まっていますが
トーマスー、ヒロ、パーシー、バーティーと
写真を撮ることができたり、
レールスターやミニトーマスに乗ったりと
いろいろな遊び場があります


 



 



 
出発の時間が来てトーマス号に乗って
約1時間かけて新金谷駅に向かいました
 
 
トーマス号は本物の石炭で動いているのですが
今は石炭もいい石炭を使っているので
窓を開けていても顔や服が黒くなることは
ないそうです
(※ただ窓に触ったら手が黒くなりました(笑))
 
 
 
中は冷房がついていませんが走ると風が気持ちよくて、
何より自然豊かな景色に癒されました

 




車内ではちょっとしたクイズやじゃんけん大会を
やったりして、車内でしか買えないお土産もあります!
 
 
 
新金谷駅では、整備工場を見学したり、
ジェームスと写真を撮ったり、
トーマスがターンテーブルで回転されるシーンを
見ることができました
 
 
 
新金谷駅にもお土産屋さんや
子供の遊べる場があったりします
 
 
 
結構長旅にはなり疲れましたが、
実際にトーマスが動いてるところをみれたのは
大人でも興奮したし楽しかったです
 
 
 
 


 

 

>Posted at 2016年08月18日 10時00分00秒  /  その他  /  大平トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。