リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ越前大野(有)サシオカトーヨー住器

0779-66-1351

お問い合わせ・資料請求

SASHIOKA☆夏休みの宿題 親子作品☆

気が付けば、今週には9月突入ですね(>_<)ハヤスギル

我が家の小3長男の夏休みも残りわずかです♪
先週、登校日があり夏休みの宿題はすべて間に合ったのですが、その中で
今年初挑戦した魔の『読書感想文』には親子でヘトヘトになりました・・・(-_-;)

私も大嫌いだった読書感想文。
長男に『さぁ思う存分書きなさい!』と言ったところで書ける訳もなく、
ひとまず彼に自分なりの感想をノートに書きだしてもらい、
そこから私が『ココは何がすごいと思ったの?』『なんでビックリしたの?』
『自分やったらどうする?』などと付け加えをしていき感想文っぽく仕上げて
清書してもらいました\(^o^)/



彼が読んだ本は、課題図書の中の実話本。
周囲の意見に惑わされず、自分の好きな事を頑張ってみると素晴らしい世界が待っている・・・
みたいな感じの話でした。
彼的には課題図書の中でページ数が一番少ないという理由で選んだ本でしたが
少しでも彼に何かしら響いてくれることを願ってみたり・・・☆
by さいとう 

 

>Posted at 2016年08月29日 15時43分34秒  /  その他  /  (有)サシオカトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。