リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ町田株式会社リバーアルミトーヨー住器

042-798-0333

お問い合わせ・資料請求

Free Timeデカッ!!!!!

うちの業務さんからいただきもの。


しかも自分の家で育てた野菜。

その業務さん、沖縄出身なので、沖縄から送られてきた野菜かとばかり思いました








 
ゴーヤとピーマン、他にししとうも。




このゴーヤとピーマンがデカッ




ちょっとPHSと比べてみました。



 
  



 
PHSは縦110mm


デカッ いでしょう




ピーマンは元々大きい種類の種だったそうですが・・・


ゴーヤも立派なもんです。





業務さん、ありがとうございました 




















 

>Posted at 2016年07月26日 09時17分27秒  /  美味しいネタ  /  株式会社リバーアルミトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

ご立派な野菜

立派に育ってる野菜たち。。
大きい種類とはいえ、お上手ですよね??

上手な方はすごくたくさん収穫できるみたいですが、ボチボチしか、ならないのはやっぱりお世話のし具合によるのでしょうかね??
私もゴーヤ頂いたら食べてます。
チャンプルにするとたくさん具が入るので、全部がゴーヤの味になってしまって。。
なので我が家は卵とじです。
頂き物はありがたいね!

2016年07月27日 23時41分07秒    /  Rin

Re:ご立派な野菜

おはようございます。

Rinさんは沢山いただきものありますよね〜
羨ましいくらいです^m^

ん〜、野菜は育てたことがないので分かりませんが・・
育て方なんでしょうか??
業務さんは小さい頃から自給自足でそだったんでしょうねぇ〜話からすると・・
だから、色々な事を知ってるし、色々な事が出来る素晴らしい人ですよ!!


私、全然気付かないで食べてましたが・・
全体がゴーヤの味になります??
卵とじもいいですね♪

2016年07月29日 08時50分04秒    /  翔琉雅

デカッ

お疲れ様です。 

やっぱり 沖縄の人はゴーヤ好きなんですかね??
(好き嫌いが多い我が家は)ゴーヤを作ったり買ったり
しないので 標準がよく分かりませんが(^_^;) 
30cm位って事ですから 大きいですよね。 
 
頂き物は有難いですね。
やっぱり 炒めて食べるんですか?
チャンプルー!?

2016年07月26日 15時12分51秒    /  まいちゃん

Re:デカッ

お疲れ様です。

どうなんでしょう??
もしくは日よけで育てたのが、立派に育ったとか??
詳しく聞いてないのでよくわかりませんが(^_^;)

ね、デカイですよね〜

好き嫌いはうちも同じですよぉ〜!!
私も激しいですが、ゴーヤは好きです♪
でも、貰って作っても私しか食べないので、余ること考えたら、貰うのはやめておきました(T_T)

母が作ったらお裾わけで貰おうと企んでます(笑)

ゴーヤはやっぱりチャンプルーが好きですね♪
もちろん肉抜きですけど(^_^;)

2016年07月26日 16時58分15秒    /  翔琉雅

お野菜〜

翔琉雅さん♪
お疲れ様です

ゴーヤ大丈夫ですか??なんか苦手なイメージが(笑)
実は私は数年前から好きになりましたよ
おしゅうとめさんからたくさん頂くので今年も結構
食べてます ほとんどチャンプーだけど(笑)

頂けるってほんとに有難いと思う毎日です
きっと野菜を頂かなかったら 野菜ほとんど買わない(笑)
あるから 食べるって感じです^^;

今日も作ろうかな(笑)

2016年07月26日 11時02分04秒    /  ゆっきー

Re:お野菜〜

お疲れ様です。

えぇ!?
意外や意外!!!!
ゆっきーさんが野菜を買わないなんて!!
みんな食べないんですか??

ま、我が家も私が無理矢理出さないと食べないので、必ず食べさせるようにしてますが・・

ゴーヤ好きですよぉ〜♪
ゴーヤは身体にもいいので、毎日食べたいくらいですけど、作っても私しか食べれないので・・(T_T)

いいな♪
ゴーヤチャンプルー
食べたい・・・

2016年07月26日 16時53分41秒    /  翔琉雅

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。