リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ町田株式会社リバーアルミトーヨー住器

042-798-0333

お問い合わせ・資料請求

Free Timeケアンズ 

動物園のつづきになります。




昔、タスマニア物語って映画ありませんでしたっけ


その映画でウォンバット観てから、ウォンバットが可愛くて、可愛くて



そのウォンバットに初お目見え〜〜〜〜〜




 
 



 

第一印象・・・デカッ



 






映画で観た時は、子供のウォンバットだったのか記憶が定かではありませんが、小さいイメージだったので、初めて生で観てビックリしました。



でも、毛も意外と柔らかく、やっぱり可愛かったぁ〜









そしてこの癒しの後に、恐怖のワニの居る川をクルージング。


と言っても、動物園内の川ですが・・・



途中、餌付けをご披露されるんですが、左右順番に見せてくれます。


で、私たち左側で右の後だったんですけど、スゥ〜〜〜〜とやってきた一匹のワニが、大人しく順番待ちしておりました








 
もう習慣なんでしょうねぇ〜


ところが、順番待ちしてたにも関わらず、どこからともなく数匹のワニが餌付けの時にやってきました。


怖いわぁ〜



 
  
 



 

巨大なワニだと、ジャンプすると船を簡単に追い抜くほどだそうで・・・


そんなワニが餌付けにやって来なくて良かった・・と一安心。


まぁ、ワニの餌付けも迫力満点でした。






そしてお待ちかね、コアラと抱っこ



コアラの抱っこは4歳以上、身長120センチ以上となってましたが、【three】はスタッフの方がコアラを支えて、抱っこしてる風な撮影になりました。


だから、ちゃんとコアラを触ってないという・・・




 
  



 
流れ作業だったので、誰も触れとも言えず・・・



コアラ、意外と毛が固いんです。


大人しくて可愛かったわぁ〜


ちなみに、コアラの抱っこは法律上、ケアンズかゴールドコーストでしか出来ないそうです。









そして動物園にいたこの鳥。


 


 

カソワリと言って、日本では火喰鳥(ヒクイドリ)と言うそうです。


世界で3番目に大きな飛べない鳥です。


絶滅保護種になっているそうですよ。


もう野生では見られないかも・・・という鳥です。


頭に冠というか、帽子と言うか・・・そんなのを乗せた風になっていて、首には赤いネクタイでもしているかのようなオシャレな鳥とも言われているとか。




世界には知らない色々な動物がいるんだなぁ〜と思いました。



他にも居たんですが、写真がうまく撮れてなくて・・・


オーストラリアで代表的な動物だけご紹介しました。



















 

>Posted at 2016年08月30日 09時27分40秒  /  小さな事〜大きな事までお家ネタ  /  株式会社リバーアルミトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

動物園

ワニ怖い〜〜〜
なかなか日本ではこんな体験できないよね?
コアラも抱かせてもらってる〜〜〜
私も新婚旅行で、ニュージーランドに行った時抱かせてもらったの思い出しました。
かなり昔の記憶が蘇りました。

日本では見れない動物たくさん見れましたね。
現実逃避したい〜〜〜〜

2016年09月04日 21時50分39秒    /  Rin

Re:動物園

ねぇ〜!!!
ワニ・・凄く嫌〜〜〜な気分でした!!(^_^;)
とりあえず、私は一人冷静に辺りを警戒していました(笑)

ニュージーランドって抱っこ出来るんですね〜
てか、新婚旅行でニュージーランドって・・
本当に皆さん素晴らしいわぁ〜!!!!

本当に日本では体験できないことを体験できて良かったです♪
初めて行ったから、なかなか思うように行動は出来ませんでしたけど・・

私も日本から離れたい〜〜〜〜〜(笑)

2016年09月05日 09時15分05秒    /  翔琉雅

動物園

あれ・・  ウォンバット・・ 
こんなに大きかったっけ?? と私の記憶ももっと
小さかったと・・  重そう。 

わに! 凄い勢いで起き上がってる?
ジャンプしてる・・  この写真だけで十分迫力満点。 
やっぱり 日本とは違うから楽しいね。 
コアラの抱っこに制限があるなんて知らなかった。 
色々な体験が出来て いいね。  

2016年08月31日 15時20分26秒    /  まいちゃん

Re:動物園

おはようございます。

やっぱり??
ウォンバット、大きいですよね!!
大きいけどコロコロ感が可愛いので、つい夢中で追いかけちゃいましたけど・・(笑)
ほんと、重そうですよね(^_^;)

ワニ、ジャンプだそうですよ!!
怖いですよねぇ〜
しかも、船をつけてた陸にワニがやってきて、まさか!?と恐怖を感じてたのはその場で私だけでしょうか??

コアラの抱っこ、そうみたいです。
理由を忘れちゃいましたけど(@_@;)
貴重な経験でした。

2016年09月01日 09時01分37秒    /  翔琉雅

動物〜♪

ウォンバット 私もたぶんみたけど この子大きいですね

コアラも抱っこしましたよ〜
20数年前(笑)
触れなくて 残念でしたね〜〜><

カソワリ??へ〜〜〜初めて聞きました

子供達すっごい喜んだでしょうね〜〜〜〜♪

さ 次回はご馳走のお話かな(笑)
いろんなお話楽しみにまってま〜す♪

2016年08月30日 11時52分17秒    /  ゆっきー

Re:動物〜♪

ゆっきーさん、コメントありがとうございます。

やっぱり??
このウォンバットは大きいですよね!!
どこまで成長するんだろうか??

ふふふ^m^
でも今より昔の方が海外旅行なんて滅多に行けない場所ぢゃないですか〜!!!
オーストラリアへ新婚旅行なんて凄いですよぉ〜!!!!

カソワリ、私も初めてでしたよぉ〜
日本では火喰鳥という・・なんて言われても、知らねぇ〜〜〜〜!!!!って(笑)

ご馳走・・・か・・・
あったかなぁ〜(^_^;)

2016年08月30日 16時57分33秒    /  翔琉雅

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。