リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ町田株式会社リバーアルミトーヨー住器

042-798-0333

お問い合わせ・資料請求

Free Timeケアンズ 

つづき。



動物園を出て、やっと市街地へ移動です。


ケアンズ市内は端から端まで徒歩で移動できるほどの小さな街だそうです。

歩いてみようかと思いましたが、時間がなく断念。

更に、道路も碁盤の目のようになっていて、迷子になることはないんですって〜


とは言うものの、20数年前に行ったことある【one】は、当時迷子になったそうです


地図を持ってなかったという言い訳をしていましたが・・・







ツアーで行ったので、市内に到着してから旅行社のツアーデスクで帰国までの流れを聞き、そのあとは各自自由行動。



チェックインまで時間もあるし、ツアーデスクで夕食だけ予約したので、お昼は軽く済ませようということになり、ケアンズまで行ってマックに入ることに




マック、タッチパネルでした。




 

支払い方法が、レジで現金か、もしくはモバイル 


日本でいうおさいふケータイみたいな・・・



タッチパネルや支払い方法など、便利だなぁ〜と思いました。


韓国でマック入った時もタッチパネルだったなぁ。


最近、日本でもどこかでタッチパネルを導入したとか見たような・・・



そしてハッピーセットのおもちゃが可愛い絵本でしたよ。



 



 

うちの子たちはポテトを食べる時、いつもシャカチキのレッドペッパーを振りかけて食べるんですが・・・

ブラックペッパーを見つけたので、それを振りかけて食べてました



 




 

腹ごしらえも終えて、土曜日のみ開催しているマーケットへ・・・



つづく。

































 

>Posted at 2016年08月31日 10時20分49秒  /  小さな事〜大きな事までお家ネタ  /  株式会社リバーアルミトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

小さな街

徒歩で移動できるほど小さい街何ですね?

マックも違うんだ〜〜〜
タッチパネルだなんて、まだお目にかかってません。
海外だったらこれいいね。
食べたい写真が出てるし、しゃべらなくていいもんね。
ハッピーセットのおもちゃ、絵本いいね。
もちろん英語でしょ???
読めましたか???

2016年09月04日 21時45分31秒    /  Rin

Re:小さな街

ケアンズの市街地は本当に小さいようですね。
市街を出れば、のどかな田舎で、野生のカンガルーやワラビーなど沢山の生き物が生息している島(?なんて言っていいのか?)です。

タッチパネルは便利でしたよぉ〜
日本もそうすればいいのに・・と思いました。
そうそう、喋ることが減りますからね(笑)

絵本、もちろん英語です(^_^;)
まだパラパラ見ただけなので、ちゃんと読んでません。
時間がある時に次男とゆっくり翻訳してみたいと思います^m^

2016年09月05日 09時03分58秒    /  翔琉雅

徒歩で移動できる距離!?

そんなに 小さな町だったんですか〜。 

あはは マックに行ったんだ〜。
タッチパネル式 いいかも♪ 
この絵本。 これ有名ですよね!? 
父が昔 海外出張のお土産で・・ カナダかな?違ったかな・・ 買って来てくれた本がこの絵本でした。 今も何冊かありますが・・  読んでないな(^_^;) 

マーケットか〜 楽しそう♪ 

2016年08月31日 15時28分44秒    /  まいちゃん

Re:徒歩で移動できる距離!?

コメントありがとうございます♪

端から端まで徒歩で1時間くらいって言ってたような・・
会社所在地は東京都町田市で、町田市全体は広いんですが、町田市街と同じくらいの規模だそうです。
といっても分かりにくいですよね(^_^;)

そうそう、この絵本私も見たことある!!って思いました。
持ってませんけど・・・(笑)
可愛かったですよぉ〜♪

2016年09月01日 09時09分04秒    /  翔琉雅

いいないいな♪

翔琉雅さん、こんにちは♪

も〜ビックリですよ!!
いつの間に飛んでいたのですか???
ケアンズ、いいなぁ〜★

タッチパネル、いいですよね!
会話が不安な観光客には有難いですよね。

私も学生のとき仲間でオーストラリアに行きました。
ケアンズは行かなかったのですが
とても魅力的な国でした♪
マックで「トラベラーズチェック使えますか?」
と片言の英語で話した旦那さんですが、
ストロベリーシェイクが出てきました 笑

ケアンズ旅行記、私も行った気分になって
楽しませていただきますね(*^_^*)

2016年08月31日 10時54分51秒    /  hiromi

Re:いいないいな♪

おはようございます。

あはは^m^
ごめんなさい・・旦那様の件、朝から爆笑!!!!

発音も難しいし、ヒヤリングも難しいですよね(^_^;)
私も・・私一人しか会話をする人が居なかったので、大変でした(T_T)

てか、凄いなぁ〜!!!
学生で海外旅行なんて考えたことないですよ!!
子供が出来てから、色々な所に連れて行きたいという気持ちから、行ける時に行くようになりましたけど・・
あ、違う・・連れて行ってもらってますけど(笑)

記憶が薄れているので、早めに掲載しないとヤバイですが、暇な時にでもご覧になってみてくださいm(__)m

ありがとうございます♪

2016年09月01日 08時55分37秒    /  翔琉雅

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。