リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ町田株式会社リバーアルミトーヨー住器

042-798-0333

お問い合わせ・資料請求

Free Timeケアンズ 

つづき。




ビーチ沿いにフリマのような露店が沢山並んでいました。


それは土曜日限定の地元アーティストたちが出店しているマーケットだったんです。





 

さっそく物色。


 


 



 

これ、【one】が母にお土産に買ってましたが・・


凄いでしょ




ステンレスで作られていて、色の部分は・・・なんだったかな・・・



とにかく素敵な作品が沢山ありました。


ケアンズに到着した時は、入国口が違ったので分かりませんでしたが、帰る時に空港の壁に飾られていました。


アーティスト本人が売っているかどうかは分かりませんが、マダムでした。


余談ですが、マダムがどこから来たの と聞いてきて、そのマダムが横浜スタジアムに野球を観に行ったという話に発展。


日本に遊びに行って、野球観戦とは面白い観光ですよね〜




それ以外に、ココナッツで作られたお面のようなものや、粘土で作られたオブジェなど色々な作品がありました。



最初に寄ったステンレスの装飾では写真を撮ってもOKだったんですが、やっぱりアーティストさんによってはNGのところもあって・・・


写真はあるんですが、アーティストの要望で掲載は控えますね。





本当にのどかな街でした。


 



 

そしてケアンズにはビーチがありません。


先ほどビーチと書いたのは、それ以外で言葉が見つからなかったからです



 




 
ビーチがない為、人口的に作られたプールなんですよぉ〜


しかも2003年に作られたそうで、それまでは多くの観光客がケアンズにビーチがあると思い込み、楽しみにしてきたのに、ビーチがないことにがっかりする人が多いことから作られたそうです。



 



 

はい、ここにもビーチが目の前だと思い込んでいた人が・・・


私はちゃんとビーチのようなプールだよ・・と説明していたつもりなんですが・・・






チェックインの時間になり、ホテルへ行ってまたこの人口プールへ戻るかと思いきや・・・


ホテル内のプールに入りに行った男3人でした 































 

>Posted at 2016年09月02日 09時13分12秒  /  小さな事〜大きな事までお家ネタ  /  株式会社リバーアルミトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:4 件

記憶があいまい(笑)

翔琉雅さ〜〜ん

ケアンズ ビーチなかったでしたっけ??
遠い記憶がめちゃくちゃです
私はハミルトン島だったか(笑)島にも宿泊したので
ビーチがなかった記憶がなくなってました(笑)

あ〜あのころに戻りたいです
いろんな意味で(笑)

ほ〜んと海みたいなプールですね^^

子供達この旅行大喜びだったでしょうね〜〜〜♪

2016年09月05日 15時22分30秒    /  ゆっきー

Re:記憶があいまい(笑)

おぉぉぉ〜〜〜!!!!
ハミルトン島に泊まったんですか!?
凄いですねぇ〜!!!!!

ケアンズから行かれました??
ケアンズは港しかないようですよ。

次のチャンスがあるなら、ハミルトン島もいいなぁ〜♪
グレートバリアリーフにある島ですもんね〜

プール、人工的には見えないですよね^m^

長男は馴染むのに時間が掛かるんですが、たぶん楽しんでくれたと思っています(いや、願っています・笑)

2016年09月05日 17時46分38秒    /  翔琉雅

プール

お疲れ様です。 

って事は・・  プール すっごい大きいね〜。
砂浜もあって。 これはこれでいいかも。
で・・ 入りました? 男3人じゃ無くて。
水着の写真 OKですよ〜 (#^.^#) 

お母さん喜ばれたでしょうね〜。
地元のお土産を買うにも マーケットとか楽しそう。
英語も話せるんですか?
やっぱり そういうやり取りも楽しいですよね。  

2016年09月05日 14時43分31秒    /  まいちゃん

Re:プール

お疲れ様です。

プール、そうですね!!
なにも考えてなかったですが、大きいですね!!^m^
見る限り深いところもなさそうだし、子供も安心して遊べる感じです。

あはは〜
私は入りませんよ!!!
水着NGです(爆)

このステンレスのアート、我が家は小さい数字のを買って来ました。
カラーはなく、絵柄がカットされてるものです。
玄関に貼ろうと思って買ってきたのに、まだ貼ってません(ーー;)

英語ですか??
全然話せないし、ヒヤリングも苦手です。
なんとか聞きとろうと努力して、カタコトで会話しました(^_^;)

2016年09月05日 17時33分44秒    /  翔琉雅

プール

プールに見えないですね。
すごく綺麗なところなんですね。
ケアンズがどんなところかよくわからなけど・・・・

プールといっても
日本のプールとは少し違うのかしら???
写真で見るとプールって感じじゃないんだもん・・・・

2016年09月04日 21時39分55秒    /  Rin

Re:プール

おはようございます。

ほんと、プールに見えませんね。
でもプールなんです(笑)

たしか砂浜も若干あったような・・
奥まで行かなかったので、記憶が曖昧ですけど(^_^;)

たぶん、ビーチっぽく作ったんだと思います。
ホテルのプールは普通のプールでしたから^m^

2016年09月05日 08時55分14秒    /  翔琉雅

人工??

へぇ〜
こんなに自然豊かで空も青いのにビーチがない??

そっか位置感がイマイチだけど
真ん中に位置するから?
プール==海にしか見えないけど、
作り物なんですね^^;

いいなぁ〜 空の色が違うよね。
私も行ってみたい♪

2016年09月02日 10時19分01秒    /  あら?ちゃん

Re:人工??

お疲れ様です。

ケアンズの場合、港はあるんですよね。
船乗り場があります。

プールも、写真では人口的には見えませんよね^m^

私も地理は苦手なので、オーストラリア内のケアンズの位置がわかりませんでしたよ(^_^;)

そして日差しが強いだけで、湿度がないので過ごしやすい暑さでした。

2016年09月02日 16時18分41秒    /  翔琉雅

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。