リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ町田株式会社リバーアルミトーヨー住器

042-798-0333

お問い合わせ・資料請求

Free Timeケアンズ 

つづき。




キュランダ村に到着したら、さっそくアボリジニ人発見


またまた引用させていただきます。



アボリジニとは・・
1788年にヨーロッパ人がオーストラリア大陸に始めて足を踏み入れた時、 すでにその地には先住民俗がいました。 その先住民俗こそがアボリジニだったのです。 彼らは今から4〜5万年前からこのオーストラリアに住んでいました。 当時の人口は30〜50万人と考えられています。ヨーロッパ人が侵略してきたことによって、 一時アボリジニは絶滅の危機に追われましたが、その少なかった人口も徐々に増えてゆき、 今では30万人(純血は10〜15万人)までになりました。それはオーストラリア全人口の約2%です。
アボリジニという呼び名は、『オーストラリアにもとから住んでいたものたち』と言う意味の言葉から由来します。 ラテン語の『アブ』と『オリジン』と言う「最初から」の意味を持つ言葉が結びついてできました。




ディジュリドゥという世界最古の管楽器を吹いてました。






 
ディジュリドゥとは・・
ディジュリドゥはアボリジニが約1000年以上前から使用していた世界最古の管楽器と言われています。 この楽器はシロアリが柔らかい中心部を食い尽くして空洞になったユーカリの木の筒から作られます。 600種類ほどあるユーカリの木の中でもディジュリドゥに使用されるのはわずか10種類ほどです。 伝統的に、ディジュリドゥは男性の楽器とされ、ほとんどの部族では女性がこの楽器を吹くことは禁止されていました。
長さは1〜1.5mが標準です。しかし、それぞれ長さと太さが違うので音も様々です。
ディジュリドゥの音は低く、この音にはヒ−リング効果もあると言われ、祭りや儀式の他、病気の治療に使うこともあります。






知らない事満載






キュランダ村に着いたのが、既にお昼近く。


先にランチタイムでした。


そこに上記のアボリジニのおじさんが現れ、ツアー客の為に披露してましたよ。




ランチは軽食。

オージービーフのハンバーガーか、チキンパイ、ビーフパイ、ポテトパイのいずれかをチョイス。


4人居るから(といっても、私はポテトパイしか食べれませんが・・)全種類チョイス。




 


 


 



 

パイの写真が1枚ありませんが、サラダが付いてないのが子供用。


チキンパイだったかな・・




ポテトパイは美味しかったんですが、他のビーフとチキンパイは、男3人の口に合わなかったようで、全部バーガーにすれば良かった〜って言ってました





ランチタイムが終わり、自由行動。




色々なアートデザインが沢山ありました。


 
前回のように撮影禁止だといけないので、お店では写真を撮るのを止めました。


撮影禁止のマークが貼ってあるお店もありましたしね。



やっぱり、キュランダ村ものどか〜〜〜




 


 



 


本当は、アーミーダック(水陸両用車)に乗りたかったんですが、母に頼まれたお土産も見つけなきゃいけないし、時間がないからって諦めました。



 


※写真お借りしました


 

散策中にもアボリジニ人が・・・


 



 
モールの出入口でもなにやらアボリジニ人のパフォーマンスやってましたが、行ったのが遅くてすぐ終わっちゃいました。


 




 

そして、ガイドブックに載っていた行列のできる有名なアイスクリーム屋さんを発見。



 



 

私たちが並んだ時はそんなに人が居なかったけど、気付いたら列が伸びていました。


で、このアイスクリーム屋さんのおじさんが超〜〜〜面白い。


日本人だと分かると・・・



「 マイウ〜〜マイウ〜〜〜 」
「 ゼンブ マイウ〜〜〜〜〜」




 



 



 

終いには・・「 ウィッシュ!!! 」


ねぇ〜、それ誰から教わったの




 





いや〜〜〜、かなり笑いました。



あ、アイスの味ですが・・・


甘くなくて、あっさりしていて美味しかったです。


ベンチで食べてたら、通行人のおじさんに美味しいのか聞かれ・・・



「 Yes  good 」


と言っておきましたが、あのおじさん・・食べたのかしら






そしてまたウロウロして、帰りのスカイレールの乗り場へ。



途中、観光地でよくある顔入れて写真撮るボード(?)を見つけ、子供たちが撮影。





 
二人とも違和感なさすぎて、ウケました。


毎日LINEで写真を母に送ってたんですが、この写真をみた母も大爆笑だったそうです。



















 

>Posted at 2016年09月08日 10時38分33秒  /  小さな事〜大きな事までお家ネタ  /  株式会社リバーアルミトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

まいう〜〜〜

誰に教えてもらったのかしら???

色んな面白いことやってきましたね。
最後の写真、違和感なし。
ということはやっぱり、うける写真に仕上がってってことね。

2016年09月08日 21時48分27秒    /  Rin

Re:まいう〜〜〜

おはようございます。

あはは^m^
ね〜〜〜!?

《ウィッシュ》だって、しっかり手付きですからね!!(笑)

写真、実際居そうですもん!!(^_^;)

今、LINEのアイコンになってます(笑)

2016年09月09日 09時10分07秒    /  翔琉雅

アボリジニ人

お疲れ様です。 

今 雷雨が通り過ぎました (ーー;) 

そんな事より メンズにポットパイはパンチ力が弱いよね
(#^.^#) 
なんせ わににかんがるーだからね・・

アーミーダック  興味ある♪ 乗れると良かったのにね〜。
顔 出す の って・・ 
世界共通なのかしら?

2016年09月08日 14時35分38秒    /  まいちゃん

Re:アボリジニ人

おはようございます。

そうそう、まいちゃんちの方雷が鳴るって朝言ってました!!
本当に多いですよね・・怖い(T_T)


ははは^m^
確かにワニやカンガルー食べちゃうくらいですから、あんな可愛いパイぢゃ満たされないですよね(^_^;)
それに、あまりお口に合わなかったようです・・

おぉ!?
まいちゃんアーミーダック興味あります??
本当、ツアーだと時間が限られてるから色々と回ろうと思うと難しいですね(ーー;)

顔出し・・
本当ですね^m^
もしくは日本人観光客が多いから??

2016年09月09日 09時16分50秒    /  翔琉雅

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。