リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ町田株式会社リバーアルミトーヨー住器

042-798-0333

お問い合わせ・資料請求

Free Timeケアンズ 

つづき。






最終日は子供たち(実は私も・笑)お楽しみの海のアクティビティへ。


行く場所はフランクランド。


フランクランド諸島はケアンズの南45kmの所に浮かぶ珊瑚礁に囲まれた無人島です。保護区域に指定されているので、1日最大100人しか上陸することができません。また島までは全長24mの豪華双胴船がマングローブの覆い茂るマルグレーブ川より出航します。30分程リバークルーズを楽しみ、その後海へ出て20分位で到着。6つの島のうち上陸するのは星砂のビーチでも有名なノーマンビー島。無人島独特な甘い香りが漂っており、誰もいない静けさを感じさせてくれます。島は亀の産卵地になっておりますので海亀も数多く生息しています。

※引用しました




とにかくウミガメに会えることを楽しみにしていた私たち(私だけ!?)



ところが、朝起きてみれば・・・



ウソでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜


でもホテルにツアーのお迎えが到着。


海だしね・・どのみち濡れるしね・・・





無人島まで船で川をくだり海へ。


スタッフの説明通り、川では揺れなくて良かったんだけど、川と海の境目がかなり大揺れ。


船酔いを心配してたのは【three】と私 



少しの間、大丈夫だったんだけど、海もかなり揺れて我慢できなくなり二人で外へ。


【three】は早々にくたばり、寝てしまいました。

私も一緒になって倒れてられないから、必死でした。




【one】【two】はというと・・・


島でダイビングをするということで、船の2階で説明を聞いてました。


そんな中も船は大揺れなんですよっ
 



なぜ大揺れだったか・・・


雨だけでなく、風も結構あったからです。



川30分、海30分ほどで着くと聞いていたのに、なっかなか到着しなくて、マジ早く着いて〜〜〜〜 と心の中で叫んでおりました。




すると・・・


スタッフがやってきて、ツアーが中止になりました って。



ぬぉぉぉぉぉぉ






引き返してたから、なかなか着かなかったんですね・・・




大荒れの海から抜けてまた川に戻って、やっと船が落ち着きました。


しばらく調子悪かったですが、何度もガムを噛み直してようやくスッキリ戻ってきて・・・




島でバーベキューの予定が中止になったので、船着き場でバーベキューしましょうって言ってましたが、結局雨も強くてそのバーベキューも中止に





とにかく朝から船酔いしに行っただけでした・・・





さすがの【one】 も酔った・・と言ってたけど、さすが【two】くん。


三半規管がおかしいから、全く酔わず・・・


大荒れの海の写真を撮っておけば良かった〜って。





とりあえず、船の中で・・・


























 

>Posted at 2016年09月13日 09時55分44秒  /  小さな事〜大きな事までお家ネタ  /  株式会社リバーアルミトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:4 件

中止

散々でしたね?
船酔いしに行っただけになってしまったやった。
船酔いかなりつらいよね?
後々まで調子悪いしね。
船酔いしない人は、へっちゃらなんでしょうけど、何が違うんでしょうか?
私も船酔いしそうだな・・・・
車で下向いて携帯いじってると気持ち悪くなるんです。
なりそうでしょ?

これも思い出かしら????
天候とはいえ、折角行ったのに本当に残念でしたね。

2016年09月14日 16時43分33秒    /  Rin

Re:中止

おはようございます。

小学生の頃、買ってもらった本を車で読んでたら気持ち悪くなり、母に誰でもそうなる!!って言われたのをずっと覚えていて・・
でもわりと車酔いとかしないタイプでしたけど、歳をとるにつれて乗り物酔いが酷くなって、今では結構ダメダメです(^_^;)

飛行機の離陸でも気持ち悪くなります(ーー;)

天候も仕方ないんですけどね〜
だけどウミガメ〜〜〜〜!!!!!←そればっかり
本当に残念でした(T_T)

2016年09月15日 08時59分41秒    /  翔琉雅

未タイトル

おかしくは無いだろう

2016年09月13日 13時14分55秒    /  two

Re:未タイトル

おは。

おかしくはない・・ですよね・・

ははは〜

2016年09月14日 09時39分52秒    /  翔琉雅

え〜〜〜〜〜TOT

翔琉雅さん。。。。チーン><

とんだ災難でしたね〜〜
なんか 想像しただけで私も気分悪くなりそう〜^^;
最初から中止にしてくれよ〜
って感じよね〜><

バーベキューも中止で結局食事はなんになったんですか??

2016年09月13日 10時50分04秒    /  ゆっきー

Re:え〜〜〜〜〜TOT

おはようございます。

ね!!!
ち〜ん・・でした(T_T)

天気はどうにもならないので仕方ないですが・・

船酔いはもう散々でした(@_@;)
今、思い出しても気分が・・・

食事は・・つづきます(笑)

2016年09月14日 09時19分13秒    /  翔琉雅

残念

お疲れ様です。

天気だけは どうにもならない・・
船酔いも どうにもならない (T_T) 

船酔いをしに行っただけ は 辛かったですね。
ウミガメどころじゃ無かったですね。
この場合は・・ ダイビング・・ 終了ですか?
次の日はまた別の予定が入ってますよね? 

三半規管て 生まれつきかな? 
でもスケート選手とかも 目は回らないって言いますよね。
特殊能力がありますね(#^.^#) 

2016年09月13日 10時50分01秒    /  まいちゃん

Re:残念

おはようございます。

本当に天気はどうにもなりません(ーー;)
ウミガメ会いたかったです!!(^_^;)

いや〜、今思い出しても胸やけしちゃいます(@_@;)

そうなんです!!
中止になってしまったので、な〜んにも出来ませんでした。もちろん、その分返金されました。
無人島、ケアンズ最後の一大イベントのはずだったんですけどねぇ〜(^_^;)
残念でしかたありません・・・

三半規管が弱いのか強いのか、本当に目が回らない人なんですよね。
スケート選手もってことは、強いのかしら??
特殊能力!?(笑)

2016年09月14日 09時16分51秒    /  翔琉雅

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。