リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ豊川(有)イナヨシトーヨー住器

0533-84-9122

お問い合わせ・資料請求

OPEN SESAME誤報で良かった。

    ビックリしました〜。   

    何気に見た 通知   

       土砂降り落雷地震も同じ音で速報が届くから 

       今度は何!?  と・・


    最大震度7  豊橋6弱 


 
   え〜  (T_T)        

      旦那も帰っていたので   

    地震! 地震!  地震!?   って事務所で騒いだけど  


    「は? 揺れてないよ・・」

  
  「うん・・ 揺れてないね・・」  
   

      

    数分後に 取り消されました の文字。 

     正直 ホントに誤報で良かった。 

     ホントだったら 日本中が揺れてたよ・・・   

    こんな日が来なきゃいいけれど・・  


    

>Posted at 2016年08月02日 10時30分00秒  /  天気 自然 他  /  (有)イナヨシトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

誤報

お疲れ様です。

私もこれ次の日だったかな?知りました。
鳴ってたら慌てたかもしれませんが、なんにも鳴らなかったので全く知らないままでしたよ〜(^_^;)

ホント、誤報で良かった!!としか・・

先日の茨城の地震も余震だっていうから、いつまで余震ってあるの??って感じだし、大きいし・・・

雷雨のようにチェックできるものではないから、本当に怖いですよね。

2016年08月09日 17時14分39秒    /  翔琉雅

Re:誤報

翔琉雅さ〜ん 

お疲れ様でーす。

知らない人は知らない。 
私のような お天気オタク!?
1人で騒いでました (^_^;) 

全然いいんですけど 誤報で良かったです。

ただ・・ ホントに きたー!? と
ん?  と天井見上げてました。

2016年08月10日 10時44分09秒    /  まいちゃん

テレビで・・・

このことテレビで知りました。

びっくりするよね???
しかもかなり大きな地震となると、恐怖が・・・・

誤報でよかったけど、本当に起きたらって想像すると
怖いですね。

2016年08月02日 21時11分55秒    /  Rin

Re:テレビで・・・

Rinさ〜ん 

お疲れ様です。

揺れてる? 揺れてない? 
震度6・・  なら 揺れるよな・・ 
揺れてないね・・
しばらく え????? でしたが。 

ホント良かった。  誤報で。

2016年08月03日 09時25分34秒    /  まいちゃん

え???

まいちゃ〜ん

え??こんな誤報とかがあるの@@;
え〜〜〜びっくりするよね〜〜!!!
ただでさえ まいちゃん怖いのにね〜・・・

震度7だなんて。。。
勘弁してほしいね。。。><

誤報で良かった〜〜〜〜〜!!!

2016年08月02日 15時51分56秒    /  ゆっきー

Re:え???

ゆっきー♪♪♪

お疲れ様でーす。

超焦ったよ。

緊急・・ 携帯やテレビに流れるのは 2か所で感知した時らしく。
アプリとかは1か所で判断するらしく・・
たまたま 雷雨 を感知しちゃったらしくて。
あたふたしてたの私だけだけど(^_^;) 

来ない事を願うけど・・ 

2016年08月03日 09時22分44秒    /  まいちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。