リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ豊川(有)イナヨシトーヨー住器

0533-84-9122

お問い合わせ・資料請求

OPEN SESAME薄っぺら・・   



  頂き物。 

  写真を撮り損ねる所だった (^_^;) 


   美味しい しいたけ 頂きました。 

  

  って・・  私以外食べないのよ。  他の三人。 


  でも 薄っぺらくしたシイタケを入れた炊き込みご飯を作れば・・  

  (ホントは干しシイタケの方がいいんだろうけど・・)

  なんとか食べてくれる  (^_^;)       


     次女はそれでも しいたけを 茶わんの周りに

     へばり付かせて残すんだろうけど  (@_@;)  

  
  今日作ろ!  
  
  
  

>Posted at 2016年09月05日 10時30分00秒  /  その他  /  (有)イナヨシトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

しいたけ

きれいなシイタケ。
え〜〜〜
みんな食べないの???
キノコ全般ダメ?
美味しいのにね。

何で嫌いな人って小さくても薄っぺらくても、上手に残してるよね?
茶わん蒸し随分してないなぁ〜〜〜

2016年09月08日 22時05分27秒    /  Rin

Re:しいたけ

Rinさ〜ん 

お陰様であまり嫌いな物が無い私です。 
油っこいもの 甘い物が 苦手だと良かったな〜と 思う毎日 (^_^;)
きのこ 全般に大好きです♪

他三名 嫌いな物があり過ぎて 体の事を考えてなるべく・・  と思うのですが。
難しいです。 

そろそろ 茶わん蒸し イイよね♪ 

2016年09月09日 09時47分46秒    /  まいちゃん

しいたけ〜♪

まいちゃ〜ん♪

大分の名産よ〜〜♪
へ〜 旦那さんも食べないんですね@@;
しめじとか えのきも食べないの?
まつたけなら食べる!!!とか(笑)

あ〜茶わん蒸し食べたいな♪


まいちゃん 得意だもんね♪
私茶わん蒸し もう何年も作ってな〜い
羨ましいな♪

2016年09月05日 15時57分33秒    /  ゆっきー

Re:しいたけ〜♪

ゆっきー♪♪♪

お疲れ様でーす。 

そ〜なんだ〜。 肉厚のしいたけ大好きなんです。 
旦那の母が山の人なので そちらから頂いて。
旦那はきのこ全般ダメです。
(かやくご飯にペラペラに・・ 少しなら食べます)
次女はエノキなら少し 長女は調理法次第(@_@;) 
面倒な人たちです。 

茶わん蒸しいいね。 気が乗らないと作れないけど。
(#^.^#) 

2016年09月06日 09時25分18秒    /  まいちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。