リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ豊川(有)イナヨシトーヨー住器

0533-84-9122

お問い合わせ・資料請求

OPEN SESAME前向き・・



  最近 毎日 小林麻央さんのブログを見てる。  



   母の闘病と 重なり過ぎて色々な事を思い出す。   


     母は 30年以上癌と闘った。 

     元気に生活が出来るようになった頃 別の癌が出来た。     

     その都度手術してきた。   


   私も 何度となく 病院に通った。  いくつも通った。  

   検査。  治療。   手術。  入院。  

   病気の説明  手術の説明    何度も聞いた。  


   いつも母は  ごめんね・・  迷惑掛けてごめんね  って。 

   癌が分かるたびに謝った。    

   私には 悲しい と言うより 悔しそうに見えた。


  なんでもそうだけど 

  その立場にならないと分からない事はいっぱいある。 

  もちろん 私はその立場では無い。  でも・・

  その家族だったから 闘病の辛さは実感してる。     


  本人が一番辛いのだけど・・  

  家族も同じように辛い。  生活がガラっと変わるのだから。  

  それでも

  母が前向きになったのが見えた時には 嬉しかった。   


  どうしてあげる事も出来ない  

  辛いね  って 一緒に泣いて過ごす訳にもいかない  


  本人が気持ちを整理する  難しんだよね。  

  現実を受け止める  受け入れる  って。   

  毎日 嫌でも現実なんだけど。  

   
  私だって 朝起きた時に 夢だったんじゃないか  て 何度も思った。 
 

  

  どんな事も 突然やってくる困難に向かうのは辛い。 

  それでも 前向きになる事はやっぱり大事だと思う。 

  随分強くなったと思っている私はとってもネガティブだ・・・  (-_-;)  

   
   

>Posted at 2016年09月11日 10時30分00秒  /  その他  /  (有)イナヨシトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。