リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ豊川(有)イナヨシトーヨー住器

0533-84-9122

お問い合わせ・資料請求

OPEN SESAME秋 

  台風。  我が家周辺は特に被害は無いようですが 大丈夫でしたか? 

  来週 またやって来なければいいのだけれど・・・  
 



  とりあえず 今日は涼しい。

  なんだか 一気に   ですね~。   

  旦那が 奥の現場に行くとこの時期買ってくる 

  こちら。   

     栗  

    大量。     


   どうするの  こんなにいっぱい (^_^;)   

    
   とりあえず  茹でて・・  

   塩茹でして    ほじって皆で食べました。 

   
    ねえ   まだあるけど・・  

    クックパッドで塩茹で栗 レシピ で検索。 

  
   じゃあ・・  栗きんとん。    

      

   娘が一生懸命潰しました (^_^;)  

   ちょっと 塩がきき過ぎてた・・   でも 美味しく出来た♪   


   で・・  これいい 

   

   大量に剥いた皮。 



   これ使ったら  全然苦じゃ無かったよ〜。 

   (#^.^#)  

         
   

>Posted at 2016年09月21日 10時40分00秒  /  その他  /  (有)イナヨシトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

大量だぁ〜〜〜

まいちゃ〜ん♪

旦那様 さすが気前がいいね♪
ほじって 食べる♪もう何年もやってないなぁ・・・
もらえてない(もらう (笑))

へ〜〜栗きんとん
なんだなんだこの量は=3
へ〜これで綺麗に剥けるのね
こんな道具持ってることが凄いです!!さすが☆

2016年09月21日 13時12分35秒    /  ゆっきー

Re:大量だぁ〜〜〜

ゆっきー♪♪♪

お疲れ様です。

栗 好きみたいなんです。 スーパーに出だしたな とは思ってたけど 私 買ってこないから(^_^;) 
山の方の現場に行った時にたまに買って来るんですよ。 
一晩 水につけて茹でました。 
2回(^_^;) 

これ 栗の皮を剥く はさみ?みたいになってます。
超簡単に出来ますよ。 おすすめ♪ 

2016年09月23日 09時28分52秒    /  まいちゃん

栗〜〜〜〜

こんにちは。

なかなか栗って買わないし、貰わないし、拾いに行かないし(笑)
栗料理って考えたこともなかったですが・・

栗きんとん、美味しそう♪

てか、これ・・栗剥き機!?(笑)
こんなの売ってるんですねぇ〜

たしかに栗を剥くの大変ですよね(^_^;)
だから栗といえば・・【甘栗むいちゃいました】しか買わないですねぇ〜

2016年09月21日 11時00分12秒    /  翔琉雅

Re:栗〜〜〜〜

翔琉雅さ〜ん 

お疲れ様です。 

栗ごはん? とかも思ったんだけど 
簡単に(^_^;) 

栗きんとんも簡単でお砂糖入れるだけなんです。
なので 娘がひたすら潰してました。

昔 母は包丁で皮を剥いていたけど・・ とっても
大変そうだったので 見付けた時にこれ買っときました。
私は 甘露煮 とか モンブランが好き♪
あま〜〜〜い (^_^;)

2016年09月23日 09時28分32秒    /  まいちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。