リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ豊川(有)イナヨシトーヨー住器

0533-84-9122

お問い合わせ・資料請求

OPEN SESAME嫌だね  地震

   なんだか 今日は異様に!?  暖かい・・  


   今朝の地震はビックリしましたね。 

   私は テレビ見ながら お弁当を作っていました。  
 

   速報が入った時 思わずキッチンで足を踏ん張りました(@_@;) 
     (速報の予想震度  豊川 1 だったんですけどね)
   
   揺れませんでした。 

   その20分後に 三河湾で地震。  (愛知県 一部震度1と2)

   それも ここは 揺れませんでした。  

    が・・   揺れてなくても やっぱり怖い。 
   

   毎回 今回は揺れてないけど・・  って思う。  

   そろそろ 大きいのが来るんじゃないか。   と・・ (@_@;)      

        

   先週の和歌山の地震の時は  震度2で ゾっとした。 
 
     
   ホント ちょっと大きい揺れが来ると ついにか?  と・・ 

   やだやだ。    


   1週間ぐらいは?  同じくらいの揺れがくる? 

   とりあえず 揺れた地域の方 気を付けてくださいね。        


 

>Posted at 2016年11月22日 11時20分00秒  /  天気 自然 他  /  (有)イナヨシトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

怖い

お疲れ様です。

ホント、突然来るから怖いですよね。
私も30分も鳴らしっぱなしのアラームを止めようか・・と目を開けた瞬間にミシッて(ーー;)
私のところはそんなに揺れませんでしたが、長かったのが凄く嫌でした。

朝から東北の親戚や友達に連絡して安否確認しましたけど・・

SNSで津波が川を上る?映像がありましたが、怖かったですよぉ〜!!

地震だけでなく、津波も気を付けなきゃいけないから精神的にやられますね。

東北の方たちは本当に恐怖だと思います。

2016年11月22日 16時13分14秒    /  翔琉雅

Re:怖い

翔琉雅さ〜ん 

嫌ですね。 

長かったようですね。  テレビ見てましたけど
怖いな・・ と。 
いつも思うけど・・  高層ビルとか高層マンションに住んでる人って 揺れる事より 眺めもろもろが好きなんだな〜 って。

逆流したみたいですね(@_@;) 
自然の力には逆らえないとつくづく・・ 

いつ来ても 何処に来ても 本当に恐怖です。
 

2016年11月24日 10時22分40秒    /  まいちゃん

地震

地震怖いですよね?
私もテレビ付けたら地震のことやっててびっくりしました。
この前、白浜の方でも地震があったみたいですね。
まいちゃんの所の揺れたの???
今地震起きやすくなってる????なかなぁ????
また以前の地震を思い出しちゃいますね。

被害が出ませんように。

2016年11月22日 14時08分31秒    /  Rin

Re:地震

Rinさ〜ん 

地震嫌ですね。   今回。 
揺れなかったと思うんだけど・・ 
隣の町は震度1・・ 隣の市は震度2 って なってて・・   揺れたのかな!? 

和歌山の時は ガタガタなって お〜 ってなった。
一応 速報が間に合う時は少しは冷静でいられるけど・・
それでも 嫌だね(@_@;)  

2016年11月24日 10時22分30秒    /  まいちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。