リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ流山(有)やまざきトーヨー住器

04-7159-8369

お問い合わせ・資料請求

ごきげん!!スポットほんとうの話




叔母から桃を頂きました。







むか〜し 昔

叔父さんと叔母さんが桃を食べたそうな

その桃があまりにも美味しくて

庭にその種を植えたそうな

     ・
     ・ 
     ・

桃栗3年とはよく言ったもので

3年後実をつけたそうな

     ・
     ・

それから二十数年

大きく育った桃の木は100個もの実をつけようになったとさ



甘い桃の種からは甘い桃が出来る!!

嘘のような本当の話



この桃をお裾分けでいただきました。

こぶりながら香が良く、味が濃くて美味しかったです。


さてさて この桃の種==植えるべき???

                         
                     

 

>Posted at 2016年07月27日 09時50分00秒  /  季節・自然  /  (有)やまざきトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:4 件

本当に??

すごいね!
種を植えて、100個も??
あら?ちゃんちの庭にも植えてみる。

3年後楽しみじゃないですか?
でもそのためにはいろんなお手入れがやっぱり必要ですよね?
ほったらかしてたらどうなるかやってみて。。。

2016年07月27日 23時31分17秒    /  Rin

Re:本当に??

100個もですって。
まぁ〜摘果して実際の収穫はもっと少ないとおもいますが。

3年後は楽しみですが、
どんどん大きくなってお手入れ考えると・・・
思いきれないでいます。

やっぱり食べるだけ〜〜が一番幸せ♪

2016年07月28日 10時18分09秒    /  あら?ちゃん

こんな話しも!

むか~し!昔!ビワを食べた子供がビワを大層気に入って! 家の 前の 土元に苗木を! 植えたそうな! 何年も!何年も!たった頃、気がつけば実がなりました! それを取って食べろ~としたところ、、、前の意地悪バーさんに全部取られたあげく!ビワの木も切られたそうな(>_<) 失礼!桃を頬ずりしては!駄目ですよ!     食べ物ネタ♪良いですね(笑)

2016年07月27日 16時57分01秒    /  オナガドリ(笑)

Re:こんな話しも!

これオナガドリさんのお話??

実家にも同じように植えたビワの木がありましたが
ビワの木は庭先に植えるものはない
縁起がよくないと聞いて切ってしまいました。

意地悪バーさん それ知っていたのかも??

食いしん坊なので食べ物ネタばかりになってしまいます^^;

2016年07月28日 10時15分17秒    /  あら?ちゃん

べきでしょう〜!

あら?ちゃん、これはやっぱり植えるべきでしょう。
おいしい桃が毎年なるんですよ〜!想像してみて〜!
ほらほら、植えたくなってきたでしょう?
そして、私に宅急便で送ってくれればなおよいです(爆)。

2016年07月27日 16時20分18秒    /  タモちゃん

Re:べきでしょう〜!

そうなの。
食べながら桃が夢のように食べられる事を想像し、
植えたい気持ちと
大きく育った桃の木を想像し世話を考えると・・・

逆にタモちゃんが植えて送っていただければ
なお良いです^^;

2016年07月28日 10時10分03秒    /  あら?ちゃん

え〜!!!

あら?ちゃん、こんにちは♪

すごーい!!
本当に種から桃の木が!?
100個も実を付けるだなんて・・・
夢のようなお話し☆
管理も大変なんでしょうね。
美味しそうな桃ですね。
あら?ちゃんもぜひ植えてみて下さいよ〜♪
3年後・・・おすそ分けを〜(*^_^*)

2016年07月27日 10時26分53秒    /  hiromi

Re:え〜!!!

こんにちは♪

桃食べ放題なんてほんと夢のような話ですね。

100個も実をつけるような木に育ってますが
実際には間引きして、もっと少ない数にしてると思います。
そんな管理や手間が必要なんですよね。

なのでご馳走様ですとごみ箱へ種を捨ててます^^;

2016年07月27日 15時01分45秒    /  あら?ちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。