リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ流山(有)やまざきトーヨー住器

04-7159-8369

お問い合わせ・資料請求

ごきげん!!スポット旅の続き

【宮ノ下】 ノスタルジックな風情ある街並み散策

そんなガイドブックの紹介に誘われて行ってみることに。



登山バスで所要時間13分

登山鉄道で所要時間26分   

なんで? 電車の方が時間がかかるの????

調べてみて納得

登山電車は急勾配をまっすぐん登れないので

途中スイッチバックを繰り返して登っていくからです。










確かに昔懐かしい・・・




寄木細工のおもちゃを買って




富士屋ホテルのティーラウンジで一休み

              ↑
       (美味しそうなスイーツがいっぱいなので見てみてください)



かき氷が目当てだったのですが、

チャップリンプリンを頂いて・・・ 口どけまろやか〜〜おいしい〜




満足したので一日目の観光はこれでおしまい。

早めに宿にチェックイン

         
(富士屋ホテルさんではありませんよ〜   とても無理!無理!)


誰もいない大浴場に一人 == 温泉でリラックス
 
夕食までは またまた読書にお昼寝ゴロゴロ    幸せだぁ〜













 

>Posted at 2016年08月24日 09時40分00秒  /  女子のお楽しみ  /  (有)やまざきトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

贅沢だぁ〜!!!!

登山鉄道は乗ったことなかったけど、乗ったことある母が言ってました。

景色も紅葉の頃はいいそうですね。

ははは^m^
てっきり富士屋ホテルかと・・

でもスイーツ沢山あるんですね!!
知りませんでした。

チャップリンプリン、かわいい♪

2016年09月02日 17時21分39秒    /  翔琉雅

Re:贅沢だぁ〜!!!!

登山鉄道は紅葉のころはもちろん
紫陽花の頃もきれらしいです。
今度はそんな季節にいきたいなぁ〜

富士屋ホテルさん?
無理!無理!です。高価だもん。
急に決めたし、一人だし・・・
なかなか宿泊の予約が大変でした。

スイーツ食べに通いたいくらいでした^^;

2016年09月03日 08時50分51秒    /  あら?ちゃん

リフレッシュ

やっぱりすごい。
私1人だと時間持て余しちゃいそう。
こんな旅もやってみたいなぁー

美味しそうなスイーツばかり写ってるね。
どれにしようか迷うね。
一人旅もなかなか楽しそうね。
現実逃避してる感じで、いいなぁー

2016年08月24日 23時26分15秒    /  Rin

Re:リフレッシュ

そう!そう! 現実逃避(笑)
我が家はみんな血液型B型のマイペース
だから一人の時間が必要なのかも・・・

スイーツみていただいて・・・
ね。どれも美味しそうでしょ
こんな時 一人じゃなかったら
シェアしていろんな物が食べれたのに。残念でした。

2016年08月25日 10時15分49秒    /  あら?ちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。