リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ流山(有)やまざきトーヨー住器

04-7159-8369

お問い合わせ・資料請求

ごきげん!!スポット大切なこと

9月の連休はシルバーウィーク

確か昨年はそんな事言っていたような・・・

そんな大型連休だなんて気がしないながらも

楽しんできました。



前々から観たいと思っていた映画を観てきました

ルドルフとイッパイアッテナ  HPはこちら

世間では「君の名は」とかが騒がれているなかで^^;




娘が小さかった時 教育TVで見たのか、

見た記憶があるのに内容がわからない

なので気になっていたんです。





迷子の子猫ルドルフが

イアッパイアッテナという野良猫と知り合い

行動を共にするなかで

生きていく術を身につけていくお話です。

この教えがすごいんです。



教養をつけること

最後まで絶対に諦めないこと

自分の力をひけらかさないこと

友達を思いやること


など大切なことを教えて貰えるんです。


まさに子供達に伝えたいこと・・・


娘も覚えていなかったようですが

大人になった娘にも伝えたい事でした。

二人で見れて良かったです♪















 

>Posted at 2016年09月21日 09時50分00秒  /  映画  /  (有)やまざきトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:6 件

1 2 次へ 最後

これは!!

全然知らないですけど・・

あら?ちゃんのブログ読んで、これは子供たちに観せなきゃ!!!と思いました。

まぁ〜、かといって実際心打たれるかは分かりませんが(^_^;)

覚えておこう!!!
やっぱりDVD待ち(笑)

2016年10月11日 16時27分48秒    /  翔琉雅

Re:これは!!

忙しいのにコメントありがとう♪
こんなにまとめて大変
スルーで大丈夫だよ〜〜
嬉しいけどね☆

娘が小さかった頃の物は一緒にみていたから
私自身も思い出があるんですよね。
セーラームーンとか・・・
なので「いっぱいあってな」も絶対見ようって思いました。

私も「君の名は」も見てないし
なかなか映画館には行けません。DVD待ちです

2016年10月12日 10時27分07秒    /  あら?ちゃん

お休み

世間は3連休でしたよね?
私は2連休だったので、あまりお休み感なかったです。

私知らなかったです。
教え。
うちの娘の教えないと〜〜〜〜
見に行きたくなりました。
色んな映画やってて、どれもみたい。

2016年09月26日 23時04分45秒    /  Rin

Re:お休み

おはようございます。
昨日 健康診断でお休みいただいてました

当社も土曜日は全部営業ですから2連休 
連休になるとすごく嬉しいです。

映画いろんな物上映されてますね
どれも見たくて・・・
結局どれも見られない感じです

10月1日からは福山雅治さんのも始まるので
見にいかなきゃ

2016年09月28日 10時02分57秒    /  あら?ちゃん

教え

あら?ちゃん、こんにちは♪

シルバーウィークなんですね〜
全くそんな感じしませんけどね〜^_^;
このストーリーはわからないのですが
映画館に行くと予告でみていたので
気になっているんです〜。
本屋さんにもこの本が並んでいますしね。

そういう深いお話しなんですね。
私もみんなで観たいです。

2016年09月21日 15時44分04秒    /  hiromi

Re:教え

おはようございます。

今回は飛び飛びのお休みなので
シルバーウィークって感じがないですね。
学校にいっても勉強の気分じゃないんじゃないかな?
私も今一つ仕事の気分じゃ・・・^^;

最近は原作があっての映画が多いので
上映が決まると本屋さんも賑やかですね。
絵本も見てみようかなぁ〜

2016年09月23日 08時46分52秒    /  あら?ちゃん

シルバーウィーク。

 去年は4連休で休みがつながってましたが。
今年はなんか変(笑)
明日休みであさって仕事してまた休みって。
なんか休みの日にまちがって起きそうです。

いい映画だったようですね^^
いろいろな教えがあるんですね。
自然に見て身についていけばいいですね。

2016年09月21日 11時53分29秒    /  土佐のT

Re:シルバーウィーク。

土曜日がお休みだと
休日、出勤、休日と繰り返しになりますね。
いっそ金曜日もお休みにしちゃう?(笑)

最近のアニメは景色も本物?って思うくらいで
知ってる所が映っていると楽しいし、
違う土地だと観光してる気分にもなります。
あ! この映画 岐阜と東京が描かれています。

2016年09月21日 15時28分12秒    /  あら?ちゃん

イッパイアッテナ〜〜

そうそう!”ルドルフとイッパイアッテナ”
むか〜し、あら?ちゃんの娘さんやうちの長女が小さいころ
教育テレビでやっていましたよね!
私も懐かしくて是非観に行きたい!って思っていたんです〜〜
なかなか都合が合わなくていまだに行けていないのですが(T_T)
内容は確かにうる覚え・・・
毒蝮三太夫さんがナレーターだったことくらいしか・・・

まさに子供たちに伝えたい事!なのですね!
ますます連れて行きたくなりました〜〜♪

2016年09月21日 10時29分36秒    /  Mです♪

Re:イッパイアッテナ〜〜

そうですよね♪
題名聞いたとき聞き覚えがあるなぁ〜と思ってたんです。

次女ちゃんが見るにはちょうど良い年齢ですね
小学校の様子とかも出てくるし、
楽しめるとおもいます。

読み逃げしちゃったけど
Mさん 高速参勤交代見てきたんですよね。
前作はTVで見たんです
深きょんとどうなったかなぁ?と気になってるんです。

2016年09月21日 15時21分30秒    /  あら?ちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。