リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ流山(有)やまざきトーヨー住器

04-7159-8369

お問い合わせ・資料請求

ごきげん!!スポット甘い誘惑♪

大好きな季節 秋


過ごしやすいし、美味しい物が沢山

ひんやり冷えてきて・・・・空気すら美味しく感じます



さつまいも頂きました



輪ゴムの大きさと見てもらえれば大きさがわかりますよね。

どう調理して食べるか思案中です。


その何日か前には栗を頂いて 茹でて食べました



ホクホク甘い物==栄養たっぷり



体も蓄える季節なので気をつけないと


とか言いながら

やっぱりスイートポテトがいいかなぁ ~  

油と糖=美味しい=デブの法則  






 








 

>Posted at 2016年10月13日 09時25分50秒  /  季節・自然  /  (有)やまざきトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

どちらも。

 さつまいもも栗もおっきい〜!!
この季節食べるものいっぱいありますね^^

さつまいもはスイートポテト?
栗は栗ご飯もいいですね。
考えただけでもおなかいっぱい〜(笑)
やっぱり秋は食欲の秋?になりそうです。

2016年10月14日 16時27分46秒    /  土佐のT

Re:どちらも。

〇〇の秋 なんって言葉がありますが
やっぱり一番に浮かぶのは「食欲」ですかね??

実りの秋なんて言葉があるように
美味しい物がいっぱいで・・・
新米も出てくるし〜〜
栗ごはん、きのこの炊き込みご飯

あ〜 考えただけで〜〜
ダイエットには辛い季節です^^;

2016年10月15日 09時11分07秒    /  あら?ちゃん

お芋

秋を感じるようになりましたね?
でも、急に寒くなりましたよね?
ご立派なお芋ですね。
きれいだし大きいし・・・
あ〜〜〜
いいねスイートポテト。
食べたい。
私今日お味噌汁でお芋食べました。
デブの法則うけます

2016年10月13日 20時27分39秒    /  Rin

Re:お芋

このところ急に気温が下がりました。
昼間は気温が上がるので、通勤時何を着たらよいか
困ります。

大きなサツマイモでした。
3人家族だから1個料理してもきっと余ってしまいます。
なのでスイートポテトなら・・・
だけどバター、クリーム、砂糖とね〜〜
栄養たっぷりだから

お味噌汁にサツマイモ入れるんですか?
茹でてから??

2016年10月14日 10時39分57秒    /  あら?ちゃん

どちらも、黄金色

黄金色が、たくさん集まりますね!!
私もあやかりたいです。
トシ

2016年10月13日 19時42分17秒    /  とし

Re:どちらも、黄金色

おはようございます。
コメントありがとうございます。

黄金色
落ち葉でないザクザクするもの集まってきたら
温かくなるんですけど^^;

2016年10月14日 10時33分43秒    /  あら?ちゃん

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。