リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ八王子西株式会社ミネトーヨー住器

042-650-7557

お問い合わせ・資料請求

くまさん日記日帰り長野旅。ソフトと釜めし

こんにちは、ゆうです。

夏休みのご報告をしようと思います!笑

何をしていたかというと・・・長野に日帰り旅行に行ってきました!
てか、日帰りって旅行って言うのかな・・・??

去年の夏休みも行ったのですが今年も同じメンバーで行ってきました。
もちろん、おいしいものを食べる旅です。

まず旅のはじめに食べたのは・・・信玄ソフト!(in釈迦堂PA)


渋滞のため人気の談合坂SAには停まれず釈迦堂PAに入ったときに見つけた
信玄ソフト!¥390-

ソフトクリームっていいお値段のわりには、予想外のサイズや出来栄えのものも
たくさんありますが、この信玄ソフトはボリューム満点。餅もついてます!

そして最大の特徴。コーンが短い!!!
私はコーンそんなに好きじゃない(嫌いではないけど1本は多過ぎるからなくてもいい)
なので、うれしい・・・!こぼれないように透明カップに入れてくれます。

ソフトクリームが甘すぎないので黒蜜かけてもおいし〜!!!

暑い日+運転で疲れた体をリフレッシュ!
リフレッシュしたら運転は友達に任せて助手席で休憩させていただきました!笑

そしてそしてランチのために諏訪で降りて食べたものは・・・


峠の釜めしです!(¥900-)
この土釜が家にあったので容器には馴染みがあったのですが
肝心の釜めしを食べたことがない!!!!!と思い諏訪で高速を下りたついでに
おぎのやの諏訪店へ。

包み紙を開けると・・・
 
釜めしの形をしたプラスチックケースにお漬物が入っています。
このケース、めちゃくちゃかわいかった☆ しかもお漬物5種類も入ってます。

そして釜めしのフタを開けると・・・


おいしそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうなんか見事。
昭和にこれ売り出したら、そりゃ売れるわ。ブームになるよ。と妙に納得。

それでですね、初めてたべてみたんですけど・・・
予想を裏切らず おいしいです、本当に。
いい意味で予想通りの味なんですよ。

下の方のご飯を、お漬物と一緒に食べるとこれまたおいしい。
お漬物にわさび漬けとかも入ってて最高です。

そしてボリュームすごい。笑 ごはんがたっぷり入ってます。
これは男の人でも結構おなかイッパイになれるんじゃないかと思いました。

お腹イッパイになったあとは大自然でいろいろとレジャーを楽しみました〜!
そちらはまた次回!

>Posted at 2016年08月24日 15時52分24秒  /  その他  /  株式会社ミネトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。