リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエふじみ野ユニオントーヨー住器(株)

049-261-6801

お問い合わせ・資料請求

給湯室より牛乳の買い方

我が家では、週に2回牛乳の買出し日があります。

こーんな感じでいつも冷蔵庫に鎮座しています。


1回に4〜5本えっちらこっちら(重い!)、買ってきます。 
なぜって?
我が家には水もジュースも飲まずに、牛乳しか飲まない人が居るからなんです。
私も30代位まで、そうでしたから。気持ち分かるんです。
牛乳切らすと、禁断症状がああああッ!!なーーんてね。

今は、牛乳パックで、スーパーに行けば何時でも手に入っていいですね。
昔は、牛乳瓶に入って、朝、家に届くものでした。
牛乳瓶が180mlから200mlになった時は歓喜したものです。
お婆ちゃん家は、大家族なので大瓶(たぶん1リットル)が冷蔵庫に入っていて、とぉーーーても羨ましいかった!

今は、牛乳を大量に飲むと身体に良くないとか、
ご飯の給食に牛乳が合わない、子供の味覚がおかしくなるとか、言われていますね。
時代が変わると、考え方も変わるのですね。

でも、
我が家のような、人達が居る限り、酪農家さん、乳牛さん、お仕事がんばってくださいね。

>Posted at 2016年08月29日 15時33分36秒  /  休憩中  /  ユニオントーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。