リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ久御山(株)共栄アルミトーヨー住器

075-631-8377

お問い合わせ・資料請求

ウォーキング日記大切な侘助が・・・・

    工房の方にある『椿』 何年も前から大切にしているですが

                         


                                        侘助
                                         
    
 小さめの赤い花が咲きます

    毎年気にしていたんですが、今年はうっかりしてしまい

    上の葉っぱが枯れてきています

    よく見ると「チャドクガ」が犯人


    泣く泣くカットしました

        


      さっぱりしすぎるかも・・・  でもこれぐらいしなければ

     虫がいっぱい(>_<)

           孫達が触るとたいへん 私も長袖軍手をはめての重装備

      次の新芽が出て良い形になるように、カットしたつもりです

     近所の方たちと話をしていて、風通しも大事との事

  
   少し花芽を残しているので花はチョットは咲いてくれます

     もう一本の椿は大丈夫でした\(^o^)/

     

   

>Posted at 2016年09月15日 07時37分48秒  /  その他  /  (株)共栄アルミトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。