リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ久御山(株)共栄アルミトーヨー住器

075-631-8377

お問い合わせ・資料請求

ブログ 清水ウォーキング日記  清水

9月21日(水)天気曇り        気温21℃

今朝は肌寒い朝、夜中少し寒い感じ、しかしそのままおやすみ

台風16号が大隅半島に上陸して私の生まれ故郷を通過

田舎に電話すると、被害は無いそうです。とりあえず安心

延岡地方は水害で大変ですね。

これから台風シーズンです。備えあれば、、、、、、、、の気持ち


           


                昨日はこの小川がまんぱいでしたが、今朝はこんなに


                


               東の空も曇り空、今日はこんな天気の様です。

    いつも手入れの行き届いた庭


                  


          夕べから元気が無い、朝雨戸を全開にすると飛び回っていました。

         ストレスでしょうね、ごめんなさい


>Posted at 2016年09月21日 07時46分54秒  /  その他  /  (株)共栄アルミトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

台風16号

こんにちは

台風16号、本当に怖かったです。夜中1時すぎ頃から、朝方

まで雨に風が強く、眠る事ができませんでした。今までになく、用心

をしていたので、庭の木が折れるぐらいのものでしたが、車

で街中にでてみると、車庫や会社の倉庫の屋根が飛んでいる

所に、大きな木が横倒しになっている病院、ガラスの割れて

いる家、点滅していない信号機など、台風が去った後の被害

は凄いものです。又、延岡市の被害も凄いですね。

ニュ-ス等を見てびつくりしました。後片付け等大変だと思いま

すが、頑張って下さい。

今年は、自然災害が多い年になっているようなきがします。

2016年09月21日 10時55分31秒    /  simizu

Re:台風16号

おはようございます。コメント有難うございます。
私は幼いころ宮崎県串間市で怖い思い出があります。
台風で家の中に風が入り家の中はメチャクチャになり、
姉と二人夜中ねげ周りました。その為か台風が近づくと
いろいろ用意します。まずガラス戸にはパネルを張り割れないように外回りは飛ばないように片付けます。
やはり災害から身を守ることが一番、その為昼間で
社員は帰らせました。結果は何もなかった。しかし
良かったです。

2016年09月22日 07時28分32秒    /  京都の親父です

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。