リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ久御山(株)共栄アルミトーヨー住器

075-631-8377

お問い合わせ・資料請求

陶芸日記金継ぎ

久しぶりに金継ぎをしました

何年も前にカルチャー教室で習い、道具を一式持っていたんですが・・・・・

ほったらかしにしていました 今回スタッフ研修で金継ぎの再勉強を\(^o^)/

  上手くいきました

   


       



    志野焼の湯のみですが、持って帰る途中に欠けらせてしまい

  
 見えないところに置いていましたが、これで使えそうです


   もう一つは水差しの蓋

   これは穴窯の窯の中で、焼成中別の作品と引っ付いてしまい、欠け (-_-;) たのですが

   



                   

               良い感じに修復となりました

          今まで金継ぎに自信が待てなかったのですが

       今回の勉強会で、カルチャー教室の資料を再度読み返し

      前回の失敗も含め、どこを丁寧にしたらいいのかが

     ちょっぴり解り嬉しかったです

    今回は欠けだけだったのでやり易かったのですが、ひび割れは

    ひび割れの線を細くできないので・・・・・練習します
   
    友達に頼まれた分もこれで出来そうです(^^)v 

      

>Posted at 2016年09月27日 13時00分46秒  /  その他  /  (株)共栄アルミトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。