リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ久御山(株)共栄アルミトーヨー住器

075-631-8377

お問い合わせ・資料請求

陶芸日記久しぶりの対面

島根に引越しした友達と備前で逢うことに・・・・

彼女は電車、私は車\(^o^)/

島根に引越して以来逢うので、興奮して朝の三時半ごろ目覚め、ワクワクです

自宅を六時出発、近畿道から中国道そして山陽道 道は年二回ぐらい備前に

行ってるので心配ないのですが・・・・ 

朝早く目覚めたので吹田通過するぐらいから眠たくて眠たくて(-。-)y-゜゜゜

いつもの休憩所三木SAまで辛抱しながら走って行き、ちょっと一眠りのつもりが

一時間も眠ってしまい(-_-;)

待ち合わせ時間まではまだ1時間半有るので十分でした

待ち合わせ場所  赤穂線「伊里駅」

      

   
 

     美味しそうな柿がおもわず パチリ

       牧歌的な駅で  最高!!


       

     電車も単線 !!

                 


        間違いなくこの電車に彼女が・・・・嬉しいなあ〜

     今回の目的は、逢うのが一番ですが、二人の共通の趣味陶芸

    藤森先生の工房での作陶、これも楽しみです

   彼女は久しぶりの作陶との事ですが彼女らしい作品が出来

  写真を写すのを忘れています(>_<)が  私は4日の日曜日もまた先生の所に

  作陶しに行くので写してきます

  泊るところはビジネスホテル 素泊まりの5,500円 まあまあって感じかな

  夕食はここから近い 「タマちゃん」に

            



        

                      牡蠣の焼きそば


     お腹がいっぱい!(^^)!  時間がまだあるので「伊部駅」近くのお店に

    陶芸を見ることに・・・・・・作陶する前に見ればよかったかな〜

    ホテルに着いたらたっぷり話をするつもりが、私が8時には

   もう寝ていたようです(-_-)zzz

   朝、目覚めると雨 がっくりです

   モーニングを求めて伊部まで 駅に素敵なお店が有りました

     
     


    ボリューム満点 美味しかったですよ 皆さんもぜひ

   食事の後 閑谷学校の見学に9時から開園 

   車のナビって有りがたいですね 知らないところでもス〜イスイ

     雨の中見学者は私達二人
 
      



        


      とてもいい雰囲気です

     五味の市(陶芸と思っていた)に行ったら海鮮でした(>_<)

     でも、牡蠣の殻付を買ってお土産に\(^o^)/ 美味しかったですヨ

     伊部まで戻り陶芸のお店を見学 彼女はお友達に素敵な

     コーヒーカップを買っていました

     後少しの時間 朝入った喫茶店に再び

     コーヒーとケーキを

     
    
  
       
        このお店の手作りケーキ、朝と同様美味しかったです

   器も素敵、朝の器は真似をしたいような、カップも面取り 良い感じ

   彼女は岡山行き12:13発電車に乗り、私は車で大阪に帰ることに

   雨で運転は怖かったですが・・・無事到着 

   彼女にラインしたら、あと一時間電車に乗るとの事

   やっぱり 島根は遠い!!

    手作りのお土産を頂きました

       
              



       素敵な色合い 大切にします

>Posted at 2016年11月30日 07時41分27秒  /  その他  /  (株)共栄アルミトーヨー住器

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。