リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ常総(有)小島サッシトーヨー住器

0297-27-2331

お問い合わせ・資料請求

ゆうたん奮闘記・・・・・あの人は今。。。第2弾

皆さん〜こんにちは!

オリンピックのメダルラッシュで
嬉しい日々が続きます。
毎朝、今度は誰かな〜
何処のチ−ムが活躍したのかな〜
と、TVを観るのが楽しみになりました!

これが、オリンピック!!
やはり、4年に一度の重みは
大きいですネ〜





昨日、
この炎天下で、
お墓のお花もくたくただろうな〜と
思い、
百合の花を持っていきました。
お墓は近所なので、毎日行けます〜。




そしたら、
『かえる』さんが
墓石にベタっとくっつき、
離れないで座ってました。










かえるさん、
この炎天下
干乾びちゃうから、涼しい所に行きなヨ〜
と、追いやったけど
動こうとはしません。

もしかして、
かえるさん〜
日光浴???


一瞬、主人が姿を変えて
現れたのかな〜と思いました!



夏が大好きな主人
海でサ−フィンをしながら、
日光を浴びていたのを、思い出したのかな〜



そうそう!
サ-フィンがオリンピック種目になったヨ〜
と、かえるさんに報告しました☆



もうすぐ、お盆ですネ
自宅に戻り、ゆっくりして下さいネ♪






 

>Posted at 2016年08月10日 08時34分19秒  /  ファミリ-物語  /  (有)小島サッシトーヨー住器

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

あれから

カエルさん
ゆうさんが来るのを 待っていたんでしょうね
静かに そしてずうーと
セミの声を聞きながら

そんな気がします


ご主人様が、お亡くなりになりましたこと
心からお悔やみ申し上げます

私が言うのもなんですが、大変驚きました。
私は29年前3月、産婦人科入院中ご一緒でした
数週間ですが24時間一緒で内容はすっか忘れましたが
たくさんお話しした記憶があります
覚えていますでしょうか?
お忘れでしょうかねぇ!

あれから
子供の成長と共に折に触れ、節目節目に思い出していました。
あれから約30年
人の心や境遇も、ずっと同じではないし、明暗さまさまに織りなし、刻々に移り変わって来ました
あの頃は、20代
今は50代、無理が辛い年齢になりました
ゆう様のご健康を心より願っています

2016年08月15日 14時28分26秒    /  けーこ

Re:あれから

 け-こ様

なんて懐かしい話でしょう〜。
あの時、一緒にいらした、け−こサンですか?
確かに、今となっては
何を話したのか、正直、お顔もうる覚えですが、
たくさん、お話したのを覚えています。
私は、切迫早産で、2ケ月近くも、まったく動けない状態で入院していましたので、少し、自虐的になっていたのでは??と思いますが、その時の私って、どんな感じでしたか〜
お産を終えて、希望に満ちた方々と少し違っていたのではと、危惧します〜。

それでも、少しでも元気で明るい子を産もう!と思い
胎教をしまくっていたような気もします。 笑

仕事が忙しくて、いつも遅くに来る主人を怒っていたような〜。
仕方がない事なのに、あの頃は若かったのと、寂しかったのと、ごちゃごちゃでした〜
それでも、毎日来てくれた主人。
まさかの、あの頃の事を思い出させてくれて
ありがとう!!

け-こサンも、あれから、いろんな人生を歩んで来られたのでしょうネ〜
本当に、『あれから…』ですネ。
コメントを頂き、とっても嬉しいです。
是非、お逢いしたいな〜
あの時の私…もっと知りたいです☆

2016年08月17日 08時12分06秒    /  ゆうたん〜^^

未タイトル

たぶん、旦那だよっ!

ウチもしおりが良くテントウムシになって
会いに来てくれます!

2016年08月10日 17時07分44秒    /  321

Re:未タイトル

 321様〜

心配性の旦那が…
来たのネ〜きっと。
ちゃんと、『お盆迎えに来てくれないと、帰れね〜ヨ』
と、言ってるような気がします。

せっかちだから。。。
明日は、一番にお墓へ行こうと
準備しています 笑
子供達も、わが家に朝、6時集合です〜

しおりチャンも、待ってるネ〜
テントウムシか〜 可愛さ溢れるしおりチャンにピッタリですネ♪

2016年08月12日 16時20分18秒    /  ゆうたん〜^^

かえるさん

ゆうたんへ
お墓のかえるさんは、きっとご主人が姿を変えてみえたと思いますヨ。
お姿が、りりしいです!

私のお友達のお墓参りの時は、蝶がひらひら。私も同じく思いました。

もうすぐお盆ですね。

2016年08月10日 16時06分01秒    /  S子

Re:かえるさん

 S子先輩〜

毎日暑いですネ〜
そうかな〜やっぱり主人が姿を変えて出て来たのかな〜
『姿がりりしい』なんて、
かえるさんも、ドキドキしてるかも!

蝶がヒラヒラも素敵ですネ〜
イノシシ年だから、『おっとこぬし』が突撃して来たら、どうしよう〜なんて、思った事もありました 笑

明日は、アルナスですネ〜
私は、新盆なので、主人の帰りを待ってます!

2016年08月12日 16時16分05秒    /  ゆうたん〜^^

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。