リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ淡路増田住建トーヨー住器(株)

0799-64-0333

お問い合わせ・資料請求

増田住建 スタッフブログパキラジュニアの成長日記

皆様、こんにちは。事務員Sです。


強い台風10号が発生しておりますが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
事務所のある淡路市は、台風の影響で昨日は1日どしゃぶりの雨でした。
今日は昨日の雨が嘘のような晴天ですが、風はやや強めに吹いています。
本日本州に上陸のおそれとのニュースもありますので、くれぐれもお気をつけ下さい。




さて、タイトルのお話へ。


先日ブログにてお伝えしました、気になる実から採れたパキラの種。



その後、自宅に持ち帰りパキラジュニアの成長を待つことに・・・。



採れた種5個のうち、1個は既に割れていたので、水苔に包んで様子を見ていました。


すると変化はすぐに起こりました。


水苔に包んで4日後。



 すごい力で水苔を押し上げて、成長しております!


更にその4日後。


 
水苔を突き抜けて、姿を現しました!!


根もしっかりと下ろしていたので、土に植えてみました。



 なかなか愛くるしいです。


まだパキラっぽさはありませんが、ジュニアは順調に成長しております



今後の成長もご紹介出来ればと思いますので、温かく見守って頂けると幸いです♪

>Posted at 2016年08月30日 16時01分32秒  /  事務員の日常ブログ  /  増田住建トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。