リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエはくい宝達押水アルミトーヨー住器(株)

0767-28-5111

お問い合わせ・資料請求

事務所のレディ今日のお弁当はインターナショナルです♪

下の娘は夏休みが始まり、毎日部活動があるので、

母はお弁当作りに励んでいます。

今日は、タイ料理であります カオマンガイ にしましたよ。

シンガポールにも同じお料理があり、チキンライス といいますね。


 娘と夫の二人分。

このステンのレトロなお弁当箱ですが、 なかなか気に入っています♪

チキンを茹でたその茹で汁でご米を炊き、

チキンやきゅうりをスライスして、プチトマトものせ、

ナンプラーを茹で汁で2倍ほどに薄め、ニンニクと小口ネギを刻んで

上からたら〜っとかけて出来上がり♪

今夜の晩御飯も カオマンガイ にしても、また喜んでたべてくれますヽ(^。^)ノ




>Posted at 2016年07月27日 12時51分01秒  /  レディ・メンデル  /  押水アルミトーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。