リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ安城中日トーヨー住器(株) 安城営業所

0566-74-4134

お問い合わせ・資料請求

Tomato’sBLOG岐阜へ行ってきました










土曜日に岐阜の郡上八幡へ友達2人と行ってきました。

朝8時集合。早いけど、こういう時は起きれるもんです。





コンビニ寄ったり、SA寄ったり、こういう寄り道も楽しい(*'ω'*)

車内の音楽はORANGE RANGEとモー娘。が盛り上がりました(笑)






・・・年齢バレちゃうかな(笑)











郡上に着いてまず、郡上八幡城へ。

たどり着くまでの坂道でヘロヘロ・・・。

私は城に特に興味ないので景色を楽しみました(笑)














そして鍾乳洞&流しそうめん


鍾乳洞初めてでしたが・・・神秘的というかなんというか。

すべらないように、転ばないようにと歩くのに必死で今筋肉痛です(´・ω・`)

(おそらく郡上八幡城まで歩いたのもあると思います。)










お昼は流しそうめん♪

流れてきた〜!ってやるのが楽しかったです(笑)

山の中で食べるそうめんは一段と美味しく感じますね!











そして城下町ぶらり











水まんじゅう2種類食べてきました♡

 

確か味が、抹茶、あずき、いちご、ゆずとあって、私はゆず!

一口でどうぞ♪って店員さんから渡されるんです。

いけるかなと心配しましたが、意外と一口でいけるもんです。(笑)









次は「清流のしずく」


 



水風船みたいになっていて、つまようじで割って食べるんです!



割った後がこれ! 黒蜜か白蜜をかけて頂きます!




とても涼しげです♪










歩いていたらジェラート屋さんを発見!


 





 暑いせいもあってか、とーっても美味しく感じました!

3人とも大絶賛!

店舗がいくつかあって、家の近くにもあるようなので

絶対また行こう!って約束しました(笑)











暑いし、日焼けするし、汗でべたつくし

夏は大変ですけど、大好きな友達とのお出かけはやっぱり楽しいですね♡








 

>Posted at 2016年08月08日 17時18分51秒  /  その他  /  中日トーヨー住器(株) 安城営業所

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。