いつ飲めるのでしょう!

2 コメント

いまちです 2年前

去年の夏から赤ワインの味を知ろうと思い 今までワインは白しか飲まなかったのに 赤に挑戦しています、というのも 「神の雫」とか「ソムリエ」「ソムリエール」というマンガに影響されたのですが・・・ で タダでさえ種類の多い赤ワインなんで 飲むのはフランスオンリーにしようと 2000円から3500円ぐらいのフランスワインを「ヴィノスやまざき」で買ってます、 でも どうも料理とのマリアージュがあわずに タンニンの渋みばかりが気になります、高いメドックとかの1級蔵のは飲めないので 品種と地方を気にしながら選んでますが 中では メルロー品種が飲みやすいです。

akoako 2年前

そうですか!私もワインは、ほとんど赤です。やはりフランスでしょうか?少し高級な物で、腐ったような渋みがあるものが、美味しいといわれますが、私は苦手です。あまり若い感じがするのも、ダメです。ちょっとこくがあり、さらっとライトなのが好みです。 でも、赤ワインは、飲みすぎると、色素が、歯に沈着するので、異性と飲む時は、控えめに!せっかく、かっこつけて飲んでいても、笑った時の歯が、黒ずんでみえてしまいますよ。↓私も、メルロー品種のんでみますね!

おおつかです 2年前

 さすが あこさんち 食事 豪華ですね。 野菜もあるし、バランスとれてる。  ワインといえば・・この前新年会があり、ビール、梅酒、  最後にワインときて、   終電乗るのに、走って走って・・  そうしたら、一気に酔いがまわり大変なことに・・。  おいしいワインは、優雅に 落ち着いて、  飲むものだ・・と学びました。  

akoako 2年前

電車といえば、先々月、私も、やってしまいました。 親戚の法事の帰り、ほろ酔い加減で電車に乗ろうと、階段を駆け上って電車に乗り込む手前のホームで、こけてしまいました。恥ずかしい事といったらありません。もう、若くないんだから、駆け込み乗車は無理!(^〜^;)

コメントを投稿する

*当サイトのフォームを利用した当社への売り込みの一切をお断りしています。
*半角英数字のみの入力はできません。
*いただいたコメントはサイト管理者による確認後に反映されます。










PAGE
TOP