マドリエはLIXILの厳しい基準をクリアした住まいのプロ集団です
マドリエNET 全国版 > 中国・四国 > マドリエ土佐 | 土佐トーヨー住器(株)
マドリエ土佐 | 土佐トーヨー住器(株)
自社サイト
マド本舗
お問合せ
お電話
会社案内
商品情報
施工例
イベント
キャンペーン
2020.04.10
ノンちゃんのだんなのブログ
シェア
ARTICLE
島らっきょうが売ってるよとfacebookに投稿があったんで・・会社の近くの直販所だったんで買いに・・。
地元で栽培された島らっきょうらしく・・釜揚げちりめんと共に買ってきました。〆て500円!! 最近は外でご飯食べる機会が極端に減ってるので家ごはん率高し!! 釜揚げちりめんは炊き立てごはんにたっぷりのっけて・・ いただくのが一番おいしいと感じる!!他に何にもいらない感じ!! 次の日のお昼に残ったちりめんとパスタで和風に味付けていただきました。 さて島らっきょうは・・・。 その日の晩御飯の時に少しだけ天ぷらに・・・うーん!美味しいなあ・・。 それから大半は少し干して‥塩でもんでかららっきょう酢につけてらっきょう漬けに・・して酒のアテにちびちび楽しんでおります。 そして残りは塩オリーブに漬けこんで・・少しずつお料理に使います。 パスタと共にいただいたり・・休日の朝は・・。 スモークタンと塩オリーブ漬けの島らっきょうを炒めて卵投入!! 立派な少食に・・。パンにぬるきな粉がなかなかいける感じ!!
最近豆乳も飲んでおります(笑) 近所の直販所は仁淀川河口大橋のところにある新居地区観光交流施設『南風 まぜ』さんの一階にあります。
COMMENT
*当サイトのフォームを利用した当社への売り込みの一切をお断りしています。 *半角英数字のみの入力はできません。 *いただいたコメントはサイト管理者による確認後に反映されます。
窓とドアの専門店として、当社が加盟するマド本舗サイトはこちら
当社最寄りのリクシルショールームをご紹介
超お得にリフォームできる補助金をご紹介
50年の歩みとマドリエとは?をご紹介