マドリエはLIXILの厳しい基準をクリアした住まいのプロ集団です
マドリエNET 全国版 > 北関東・甲信越 > マドリエ飯田 | 飯田トーヨー住器(株)
マドリエ飯田 | 飯田トーヨー住器(株)
マド本舗
お問合せ
お電話
会社案内
商品情報
施工例
イベント
キャンペーン
2026.03.16
サッシ・ドアの施工例
シェア
ARTICLE
飯田トーヨー住器の「マドリエブログ」です! 本日も現場の施工事例をご紹介します。
今回は、アパートのオーナー様必見! **「アパートの玄関ドア本体のみの交換」**をご紹介します。 アパートの玄関ドア、長年の紫外線や雨風で表面が色あせたり、塗装が剥げてしまったりしていませんか? 玄関が綺麗だと、入居者様にも喜ばれますし、内見時の第一印象もグッと良くなりますよね。
「でも、枠ごと交換するのは費用も時間もかかるし…」とお悩みのオーナー様。 実は、ドア本体(扉)だけを交換するという賢い選択肢があるんです!
表面の塗膜が剥がれ、少し古びた印象になってしまったドア。 機能的には問題なくても、見た目が気になってしまう状態でした。
今回はLIXILのアパートドアを使用し、既存の枠はそのままに、扉本体と錠前セットを新しくしました。
コストを抑えられる: 壁を壊したり枠を外したりする工事が不要なため、リフォーム費用を大幅にカットできます。
超スピード施工: 扉を吊り替えて調整するだけなので、1枚あたりの作業時間はあっという間!入居者様の立ち会い負担も最小限です。
防犯性もアップ: ドア本体と一緒にシリンダー(鍵)も新しくなるので、防犯面でも安心感が増します。
パッと明るい、深みのあるグリーンのドアに生まれ変わりました!
枠の色とも違和感なく馴染み、まるで新築のような清潔感が出ましたね。 これならお住まいの方も、毎日帰ってくるのが楽しみになりそうです。
「枠はしっかりしているけれど、見た目が……」という場合は、この本体交換が断然おすすめです!
飯田トーヨー住器では、アパート一棟まるごとの交換はもちろん、一戸単位でのご相談も大歓迎です。 オーナー様、管理会社様、ぜひお気軽にお問い合わせください。
COMMENT
*当サイトのフォームを利用した当社への売り込みの一切をお断りしています。 *半角英数字のみの入力はできません。 *いただいたコメントはサイト管理者による確認後に反映されます。
当社は”LIXIL製品施工マイスター”達成のPROショップです
窓とドアの専門店として、当社が加盟するマド本舗サイトはこちら
当社最寄りのリクシルショールームをご紹介
超お得にリフォームできる補助金をご紹介
50年の歩みとマドリエとは?をご紹介