マドリエはLIXILの厳しい基準をクリアした住まいのプロ集団です
マドリエNET 全国版 > 北関東・甲信越 > マドリエ飯田 | 飯田トーヨー住器(株)
マドリエ飯田 | 飯田トーヨー住器(株)
マド本舗
お問合せ
お電話
会社案内
商品情報
施工例
イベント
キャンペーン
2026.07.03
スーさんのブログ
シェア
ARTICLE
こんにちは!飯田トーヨー住器です。
6月も半ばを過ぎ、飯田下伊那地域もすっかり梅雨空が広がる季節になりましたね。 「洗濯物が乾かない…」「家の中がなんだかジメジメする…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
さらに、梅雨が明ければあっという間にあの厳しい夏の暑さがやってきます!
実は、お部屋の「ジメジメ(結露・カビ)」も「モワッとした暑さ」も、その原因の多くは【窓】にあるんです。
今回は、この時期を快適に乗り切るための「窓のカンタン対策」をご紹介します!
雨が降っていると窓を開けられず、室内に湿気がこもりがちですよね。 そこでおすすめなのが、鍵を閉めたまま風を通せる「採風勝手口ドア」や「採風シャッター」です。
メリット: 防犯面や雨の侵入を気にせず、24時間いつでも賢く換気ができます。
効果: 空気を循環させることで、気になる部屋干しの臭いやカビの発生をギュッと抑えられます!
「まだエアコンをつけるには早いかな?」と思いつつ、日中の室温が上がってヒヤッと(ムワッと?)することはありませんか?
室内に熱を入れない一番のコツは、「窓の外側で日差しを遮ること」です。
LIXILの『スタイルシェード』なら、使うときだけサッと引き下げるだけで、なんと太陽の熱を80%以上もカットしてくれます! よしずやサンシェードと違って、使わないときはスッキリ収納できるのも飯田の強風対策(?)として嬉しいポイントです。
「うちの窓、なんとかなるかな?」 「冷房の効きを良くして、電気代を抑えたい!」
そんな時は、ぜひ飯田トーヨー住器にご相談ください。 今ある窓にサッと取り付けるだけの「インプラス(二重窓)」など、1日で終わるスピードリフォームも大人気です。
本格的な暑さがやってくる前のこの時期に、お家をすっきり快適に整えてみませんか?
皆さまからのお問い合わせ、心よりお待ちしております!
COMMENT
*当サイトのフォームを利用した当社への売り込みの一切をお断りしています。 *半角英数字のみの入力はできません。 *いただいたコメントはサイト管理者による確認後に反映されます。
当社は”LIXIL製品施工マイスター”達成のPROショップです
窓とドアの専門店として、当社が加盟するマド本舗サイトはこちら
当社最寄りのリクシルショールームをご紹介
超お得にリフォームできる補助金をご紹介
2023年、50年の歩みとマドリエとは?をご紹介